子供と暇つぶしするなら熊谷さくら運動公園はいろいろ楽しめる

この記事は 約3 分で読めます。

熊谷さくら運動公園
熊谷さくら運動公園という公園が近くにあります。
運動公園というくらいですからいろいろな運動施設があります。
何年かぶりに足を運んでみたので、どんなところかご紹介します。


熊谷さくら運動公園 – 熊谷市民のスポーツ・レクリエーションの活動拠点

▼何年か前には娘が陸上教室に通っていたので毎週のように引率みたいに一緒に来ていましたが、遊歩道がいつのまにかランニングがしやすいように赤い走行用道路になっていました。
夕方来てみたのですが、走っている人がポツポツいました。
熊谷さくら運動公園

▼テニスコートは全部で18面あります。
そのうち12面はクレーコート(土)です。
昔(中坊のころ)はさんざんここで打ちました。
熊谷さくら運動公園

▼気持ちの良い林が結構あり、芝生も整備されていて良い感じです。
ところどころにテーブルとベンチがありますので、ここでなにか勉強などしても良いかもしれません。
ちなみに今回はここで写真を撮って即席でブログを書いてます。
何を隠そうマクドへ行こうか図書館へ行こうか迷って運動公園へ立ち寄ったのですが、久しぶりでいい感じの公園と感じたので急遽紹介することにしたのです。
真夏や真冬でなければこういうそよ風がやさしく吹いていて、木々のざわめきなど聞きながらキーボードをバチバチ打つのも悪くないです。
真冬はともかく真夏の熊谷は地獄ですから屋外での作業はホント気をつけないと命にかかわります。
熊谷さくら運動公園

▼運動施設は硬式・軟式野球場、すもう場!、テニスコート、陸上競技上とあり、道路を挟んでさらにプールや室内運動施設があります。

今でこそ映画やドラマ、コマーシャルの撮影などでよく使われるスポーツ文化公園にすっかりお株を奪われた感はありますが、こちらも結構施設としては充実しています。
熊谷さくら運動公園
熊谷スポーツ文化公園|彩の国くまがやドーム

▼芝の丘の向こうには東屋もあったりして、休日はグラウンドゴルフをするお年寄りでも賑わうところです。
熊谷さくら運動公園

あまり夕方でも蚊が襲ってくるのでこれくらいで終わりにします。
小さいお子さんを連れてくると良い思い出を作れるような場所です。


大きな地図で見る

Posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
埼玉県北部情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)