決して不味くはなかったけど印象に残らなかった刀削麺(成田空港)完全禁煙

この記事は 約4 分で読めます。

成田空港唐朝刀削麺

成田空港へ行ったときに食事で唐朝刀削麺というお店を利用したので紹介します。

正直言って印象に残らないお店でした。でも写真は撮ってあるのでどんなものかお見せしたいと思います。

SPONSORED LINK

成田空港第1ターミナル唐朝刀削麺

刀削麺とはなんぞや

そもそも「とうさくめん」ではなく「とうしょうめん」と呼ぶということを帰宅してこのブログを書き始めて調べてから知ったのでした。

読んで字のごとく小麦粉の塊を特殊な形の包丁で削って麺にして湯の中に入れる製法だそうです。だから普通のラーメンみたいに断面が丸いわけでもなく、均一に細いわけでもありません。

まあきしめんのもっと不格好なやつと想像すればだいたい合ってます。

店舗情報

所在地:〒282-0011 千葉県成田市三里塚御料1−1 内第一旅客ターミナル4F 成田国際空港

電場番号:0476-33-5533

たばこ:完全禁煙

公式サイト:唐朝刀削麺(第1ターミナル) レストラン・ショップ情報 | 成田国際空港公式WEBサイト

メニュー

▼写真撮りましtが、公式サイトにちゃんとありますからそちらも参考ください。

成田空港唐朝刀削麺

唐朝刀削麺の刀削麺点心セット

▼頼んだのはこちら刀削麺点心セット。せっかくなので刀削麺というやつを頼んでみたのでした。個人的には太めの麺は好みでないのですでに店に入った時点で感想は決まってしまっているんですけどね。

成田空港唐朝刀削麺

刀削麺の麺の太さに注目

ぱっと見ただけでも太いのがわかります。太いというより厚いともいえます。ほうとうにも似てますけどほうとうとは味付けはぜんぜん違います。

成田空港唐朝刀削麺

付け合せの餃子超でかい

セットについてきた餃子が写真だけではわかりにくいですが、超でかかったです。これは素直に美味しいといえました。

成田空港唐朝刀削麺

セットに焼売もついていたりして

なんというかその・・・餃子と焼売って確かに違う食べ物だけど皮で餡を包むところが同じじゃない?どうしてセットで餃子と焼売を一緒に売るかな。そのセンスが凡人の自分には理解できない。

味は普通です。

成田空港唐朝刀削麺

当日お店の前でショーケースを見ながら選ぶも良し

仮にいきなり成田空港でこちらの唐朝刀削麺のお店の前に来てしまっても心配ご無用。ちゃんと店先に食品サンプルがありますから事前に選べます。

成田空港唐朝刀削麺

唐朝刀削麺の感想

食べてきてから少し日数が経ってしまっているので少ない印象がさらに薄くなってしまっています。

まあぶっちゃけブログに書かなくてもいいかなって半分思っていたんですけど、写真も撮ったし、いつどこで何をしたっていう記録もこのブログが兼ねているので読まれないの承知で書くんですけど、はっきりいって太い麺は好きじゃない。

レストラン街でアレやだコレやだとワガママを言うと話がまとまらずいつまでたってもお店に入れないということがありますよね?

それを回避するために普段よほどでないかぎり「どこでもいい」よほどのときは「○○以外ならどこでもいい」といいます。

そしてこの日は特にこだわりがなかったのでこの唐朝刀削麺に入ったのでした。

でもって確かに不味くはないです。特にスープはなかなか美味しいかなと思ったし、餃子はさきほども申したように美味しかったですよ。

でも太い麺は好きじゃなかった。太い麺好きじゃないって行ったらまた揉めるじゃないですか。そんな不協和音を避けるために妥協したわけですよ。

成田空港唐朝刀削麺

ちなみに窓から飛行機は見えません

これは別のところから撮った写真を乗せているだけでして唐朝刀削麺のお店の窓からは階段だったかエレベーターホールだったかが見えます。

したがって窓から飛行機の発着を眺めながら食事したいっていう場合にはこのお店はスルーしてください。

もしかして成田空港って窓から飛行機が眺められるレストランてほとんどない?

成田空港唐朝刀削麺

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
千葉県
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)