土砂降りの広島市

土砂降りの広島市

土砂降りの広島旅行
旅行というのは楽しいものだ。ましてや晴れていればなおさらだ。
しかし当日になってみないと晴れるのか晴れないのかはわからない。今日は自分の心がけのせいかわからないが実に天気の優れない広島市の様子をご覧に入れたい。
まさに菜種梅雨か。

スポンサーリンク

薄曇りから小雨そして本降りのち帰るとき晴れ

1日目晴れのち曇り

▼一日目はまだ時折晴れ間があったのだ。このときに今回最大の目的である猫のたくさんいる(はず)似島へ向かうべく猛ダッシュで広島港へ向かった。

広島市1日目やや晴れ間あり

▼似島では雲っておりやや肌寒く感じた。雨に降られなかったのが幸い。猫が少なかったのは肌寒かったからなのか・・・

似島での猫との対面曇り空

2日目雨

▼2日目は朝8時半頃から降り始める。真っ赤なローソン見てもテンション上がらず。

土砂降りの広島旅行

▼マツダスタジアム見学の最中も今日は傘が必携アイテム。カメラより傘。

マツダスタジアムベンチ

▼広島カープレア物ショップ「Selection」の前を通るもテンション上がらず。
ちなみに「真っ赤なローソン」もこの「Selection」も駅から線路沿いにマツダスタジアムに向かって歩けば見えるところにあります。

土砂降りの広島旅行

▼昼飯を食おうにも目星をつけていたお店に向かう気力出ず、駅前をうろうろするも結局駅ナカのお店で食うことにする。結局このあと飯食って午後はネットカフェに篭もる。

土砂降りの広島旅行

3日目曇り時々晴れ

▼天気予報によれば雨は降らなそうだったが朝は曇り。レンタサイクルの価格がショックだったので長時間借りる気にならず、とりあえず定番スポットチラ見のみ。
健全度調査で足場のかかった原爆ドーム

▼帰りのリムジンに乗る頃には安定した晴れ模様w
土砂降りの広島旅行

この他にも広島に関する記事書いてます。

スポンサーリンク

フォローする