[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【群馬県】吾妻渓谷の崖はなにか異様な雰囲気を感じるくらいの自然の造形物だからドローンで撮影してみた

この記事は 約3 分で読めます。

吾妻川の崖

軽井沢やら草津やらとふらりとドライブしていたときのことです。

突然道路っぱたに絶壁が見えたのでした。

向こうから進撃の巨人でも現れそうな・・・漫画見たことないけどたぶんそんな感じでしょ?

マジびびるほどの絶壁が数百メートルだか数キロだか連なっていて怖くなります。

天変地異の前触れかいな?とか思ってしまいますがどうもそうでもないらしい。

スポンサーリンク

吾妻渓谷の河岸段丘は数キロつづく

せっかく珍しい地形のところに来たのでクルマを降りてちょいとばかり撮影してみました。

ちなみにあとでYouTubeで探したら良い空撮映像がありました。

あの崖の上あるいは向こう側ってどうなってるんだ?って疑問に思いますよね。ここは谷なので高くなった崖の向こうには普通に田畑があるのです。Google Earthによると。

写真撮った場所はここです。

一時話題になった八ッ場ダムよりさらに上流です。道をこのまま東北へ進めば八ッ場ダムを通り抜けます。

まとめ

一般的には吾妻渓谷の紅葉が有名ですが、こちらの吾妻川沿いの崖はそんな紅葉なんてなんのその。

とてつもない恐怖感というか不安感に襲われる絶叫スポットといっても過言ではないでしょう。

紅葉の時期に吾妻渓谷に行ったら是非、足を伸ばしてこの絶壁を肉眼で見てください。

追記 ドローンで撮影してみた

一般にドローンを飛ばすにはその場所の許可が必要なのと、ドローン重量によっては国土交通省への機種登録だったり許認可が必要です。

自分がもっているドローンは撮影時点では許認可の必要ないトイドローンだったので嬬恋村に許可だけもらって撮影に臨みました。

嬬恋村の許可

冒頭でぐだぐだ御託を並べていますがすこし後で真冬の吾妻渓谷を空撮した映像がでてきます。

空撮をしたいかたは嬬恋村はまだ許可してくれそうな自治体ですので連絡してみてはいかがでしょうか。

撮影した機種はDJI MAVIC MINIですが、現在後継機としてmini2がでています。これは従来機では2K

までの撮影しかできなかったのが4K可能になったり、その他細かなグレードアップが実現していて本当はこっちがよかったと思わせられる機種です。

B07FSQ62CY
【国内正規品】 DJI MINI 2 Fly More コンボ ドローン カメラ付き 小型 グレー one size

¥76,500(2021/01/17 13:57時点の価格)
平均評価点:5つ星のうち3.9
>>楽天市場で探す
>>Yahoo!ショッピングで探す

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました