入間のアウトレットでハロッズ見切りセールで超買い得

入間のアウトレットでハロッズ見切りセールで超買い得

ハロッズの紅茶安売り
嫁が入間のコストコにいったついでにアウトレットモールで掘り出し物を見つけてきました。

もしハロッズ好きで賞味期限ギリでも良いというのであれば大変お得な情報かもしれません。

スポンサーリンク

一つはハロッズの紅茶

▼ハロッズショップで紅茶を安売りしていたようです。

賞味期限が2013年の11月ということでこの記事公開時点であと半月です。
ウチは賞味期限をそんなに気にしない主義ですが、いかがでしょうか。

賞味期限が近い商品が安く売られていたらやはり長い賞味期限の定価販売より目が移ってしまうのではないですか。

ということであと15日期限の紅茶を味わってみようと思います。
箱にしてもこの紙パッケージにしてもやはりイギリスの老舗デパートハロッズは風格があります。

20131115 ハロッズ

Harrods

▼紅茶をお湯に入れて出します。
特にこれといった特徴はありません。紅茶ですから。

20131115 ハロッズ

▼ちなみにマグカップはマンハッタナーズとかいうものを愛用しています。
一部割れていますが、気に入っているので捨てる気になれません。
Manhattaner’s
20131115 ハロッズ

もうひとつはハロッズのジャム

▼嫁が捕獲してきたもう一つの獲物はハロッズのジャムです。

こちらも見た目がずいぶん高級そうな風格を備えています。
なんか食べるのが申し訳ないくらいです。

あ、いっておきますがこれも賞味期限ギリです。2013年11月まで賞味期限が迫っているものです。

20131115 ハロッズ

▼その証拠にラベルに印刷された賞味期限の文字をご覧ください。

ちゃんと2013年11月と銘打たれています。
さあ時間がありません。

さっさと食べなければ!

20131115 ハロッズ

紅茶にジャムを入れるという贅沢

紅茶とジャムを一度に手に入れたらやはりジャムを入れて飲みたくなりますね。

ということで早速ジャムも開封して入れてみることにします。
さあ、開封してしまいましたので秒読み開始ですよ。さっさと食べないとね。

20131115 ハロッズ

▼スプーンで一匙すくってみました。
結構固くて手応えがあります。

おいしそうです。

20131115 ハロッズ

▼紅茶の中にダイブさせます。
なんかもったいない気もしますが、どうせ賞味期限迫っているのでケチケチ食べても仕方ありません。

20131115 ハロッズ

▼フワーっと溶けるかと期待していましたが、ほとんど溶けません。
まあいいか・・・腹に入れば一緒か・・・

20131115 ハロッズ

▼ということで飲んでみます。

正直言ってコーヒーの味は結構わかるようになってきたと思うんですけど、紅茶の味は全然違いがわかりません。

一説によると、コーヒー好きより紅茶好きのほうが平均年収が高いらしいです。

ということはワシもコーヒー好きを卒業して紅茶好きにならなければならない時期にきているのでしょうか。

20131115 ハロッズ

まあそんなことはどうでもいいですが、嫁が入間のアウトレットパークで見つけてきたHarrodsの見切り品、お値段はいかほどだったか。
20131115 ハロッズ

まず、紅茶ですが、通常価格367円x5個=1835円のところ
105円x5個=525円でした。

そして、ストロベリージャム2個は通常630円x2個=1260円のところ
105円x2個=210円でした。

なぜかうちの嫁は野生の勘に長けていてこういう超お買い得(といえるのか?)のものをしばしばいろいろなところで見つけてきては家に帰ってきて武勇伝のように語ります。

今日はせっかくなのでその嫁の武勇伝を当ブログの読者様にもお伝えしようと思った次第です。

もしかしてこの記事を早く見つけた方で入間のアウトレットパークに近い方は間に合うかもしれませんよ。

しかしこれこそアウトレットですね。
賞味期限ぎりぎりのものを安く売ってくれるなんて。
実際こんなに紅茶を買っても11月いっぱいまでには飲みきれそうもありませんから多分オーバーしますが、個人的には問題ないと思っています。

見切り品を安く売ってくれるのは多いにありがたいですし、こういうタイミングにうまく巡り会いたいものです。

スポンサーリンク

フォローする