久しぶりのグリーンフィンガー利用やっぱり美味いコスパ良い

久しぶりのグリーンフィンガー利用やっぱり美味いコスパ良い

鶴ヶ島カフェグリーンフィンガー
何度めかのグリーンフィンガーカフェ利用です。

価格帯も店の雰囲気も味も既にわかっているので安心感はあります。新しい発見があったでしょうか。

【関連】

鶴ヶ島市のグリーンフィンガー3度めの利用で確信した雰囲気良し美味し住みたい息子の嫁にほしい
今まであまたあるカフェというカフェをだいたい一度ずつ訪れてはあれが良いだのこれがイマイチだのと勝手に品評してきました。とうとうバ...
再訪問清水工業ガーデンのグリーンフィンガーカフェちょい高だけど満足感は十分
以前見つけてふらっと立ち寄ったことのあるカフェでグリーンフィンガーカフェへ再び行きました。 このお店は金土日しか営業しておらず、しかも...
埼玉県鶴ヶ島グリーンフィンガーカフェ雰囲気よし料理よし、店員さんの愛想がよい
1日一軒のつもりが、2軒になり4軒になった頃には、自分はもうそれ(カフェ)がなければブログが書けないようになっていました。店の表...
スポンサーリンク

ちょっと改築されていたグリーンフィンガー

過去に何度か来たときにはなかったはずのテラスと庭を仕切る窓ができていました。(冒頭画像)

これはこれで良いでしょう。夏は虫が来ますからね。

▼お冷の中の氷にも花びらが閉じ込めてあったりしてなかなか芸が細かいんです。
鶴ヶ島カフェグリーンフィンガー

▼各テーブルには一輪挿しだったりこんなバラのトレーだったりとローズガーデンならでは。
鶴ヶ島カフェグリーンフィンガー

この日のセットメニュー

▼さつまいものポタージュ
鶴ヶ島カフェグリーンフィンガー

▼ベーコンガレット
鶴ヶ島カフェグリーンフィンガー

▼焼きリンゴのチーズケーキ
鶴ヶ島カフェグリーンフィンガー

▼セットの飲み物ではなくオプション飲み物の酵素ジュースと言っていたかな。
鶴ヶ島カフェグリーンフィンガー

LINEで友達になると割引か

この日は新しい試みを見つけました。
LINEで友達になると割引されるらしいのです。

セットメニューの2000円には通常飲み物が込みですが、今回のように通常以外の飲み物を頼むと差額を支払わなければなりませんが、その差額のうちいくらかを免除してくれるようです。

よって今回酵素ジュースがプラス100円で本来2100円であったはずを2000円で飲食することができました。


新しい発見

ぼくらが席についてほぼ食事も終わって飲み物を飲みながら落ち着いていると、家族連れが来て幼稚園児も混ざっていました。
かなりやかましくなっちゃってチョイと興醒めな店内になりました。

子連れはガストとか行ってグリーンフィンガーみたいな店には来ないで欲しいとはいいませんが、もう少し親としても配慮がほしいかな。

あまり幼児がキャッキャキャッキャと騒ぐようなお店ではないと思います。どちらかというとややシニア寄りの人がひっそりと楽しむ系のお店のような気がしますので。

その他、家から日帰りで行けて贔屓の店はこちら。

店名の由来は想像どうり!群馬県みどり町ダンベーナはイタリアンレストランで1800円コースのコスパに驚愕!田舎っていいなあ
群馬県をはじめとする北関東の代表的な方言(土地言葉)といえばだいたい誰もが思い浮かべるのが「~だんべ」。そう、ぼくも子供の頃は普通に「~...

この記事は一部するぷろで編集しました。

スポンサーリンク

このブログをフォローする