[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【バグか】宅配寿司 銀のさら 営業時間外は営業時間がスマホサイトからだとわからない?

この記事は 約4 分で読めます。

銀のさらの営業時間知りたかった

宅配寿司の銀のさらというのをときどき利用します。といっても親のところで食事をしようというときに親が出前を取ってくれるので自分で利用したことはありません。

自分で利用していたらもっと早くこの不具合に気づいていたでしょう。

この銀のさらというお店は全国にあるらしく、自分の現在位置やら郵便番号やらを公式サイトで入力すると最寄りの店舗を抽出してくれて注文ができるというシステムのようなのです。

また登録している客の誕生日に20%割引のはがきが届くらしく、親のところにその20%割引クーポンになるはがきが来たようなのです。今回、親と食事をする機会がありましたが親は年寄りですから電話で注文しようとしたら電話では10%引きにしかならないと言われたそうです。

そこでブログを嗜んでいることもあり、多少ウェブサイトの扱いに知識のある息子にネットで注文しておいてほしいと依頼があったわけです。

気づいたのは銀のさらは営業時間を教えられるのは営業時間内だけだということです。


宅配寿司 銀のさら
icon

スポンサーリンク

銀のさらは営業時間内でないとネット注文できない

まず銀のさらのサイトを開いて親に言われた寿司種の注文をしました。

ネット通販にはすっかり慣れている自分なので寿司を頼むなんざ文字通り朝飯前でさぁ。なんて思いながら寝起きで少々寝ぼけつつサイトを枕元にあったアイフォンで開きました。

寿司桶をショッピングカートに入れようとポチっとしたら「ただいまの時間は営業時間外のため、ご注文を受け付けておりません」とメッセージが表示されました。

へえぇ。そういうこともあるのかとじゃあお店が始まる時間になったらもう一度注文してみようと思ったわけです。

まずちょっと意外だったのは営業時間内でないと注文を受け付けないということです。生鮮品を扱っているから仕方ないのかもしれませんね。

営業時間外には営業時間すら教えないwwwwwwww

ということでそのページには営業時間が載っていませんでした。この時点でやや残念感を感じたのです。

しかしここでめげるわけにはいきません。親から寿司頼んどいてという言いつけをされたのですからちゃんとガキの使いでも大人はやらないと。

まず、「銀のさら 営業時間」で検索してみましょう。そうするとグーグルの検索結果にはいくつかでますが、上の方に公式サイトらしきものが出てきましてそこに「よくある質問 営業時間」のようなキーワードが並列で載っていました。

これならとタップして開いたのが▼左の画像です。確かに公式サイトで営業時間を聞いて答えているやりとりです。

それによると「店舗によって違うから各店舗の詳細ページで確認せよ」という旨のことが書かれています。それで各店舗へのリンクが貼られています。これを辿ってみましょう。

▼右の画像に移ります。銀のさらの「お店を探す」というページのようです。ここでは現在地の郵便番号やら都道府県市区町村番地などのいずれかを入力して最寄り店を見つけられるようになっています。

銀のさらの営業時間知りたかった銀のさらの営業時間知りたかった

そこで郵便番号を入力して実際の丁目まで選択してみます。

すると右の画像を見ておわかりになりますでしょうか。

銀のさらの営業時間知りたかった銀のさらの営業時間知りたかった

営業時間外だから注文を受け付けていない。そんなことはわかってます。

だから営業時間を知りたくてこのページに飛んできたのに営業時間外だからなにも教えてくれないんでしょうか。

結局自分のiPhoneではどうしても営業時間を見つけることができませんでした。

パソコンでは見えるらしい

▼ちなみにパソコンで同じように店舗検索したら営業時間もちゃんと載っていました。

銀のさらの営業時間知りたかった

スマホでも画面の解像度によってパソコン版のページがリサイズされて表示されることもあるようで、別のスマホでみたら営業時間が見えました。

つまりスマホの解像度によって表示するページを変えていて、パソコン版のページには営業時間が載っているけど、スマホ版のページには営業時間が載らないシステムなのかと解釈しました。

直してくれ

スマホから注文する人もいると思うので営業時間がわからないと何時から注文すれば良いんだヨ?メンドイから回転してるやつ食いに行くか。なんてことになるかもしれません。

何しろ質の違いはあれども回転してるやつのほうが大分安いですから。

直してほしいです。

耳寄り情報

そして親に「注文できぬ。しかも会員情報わからない」と言ったらじゃあ20%引きにならないけど電話で注文するからいいわと言われました。

その後、届けに来たお兄さんにネットで注文できていれば20%引きにできたんだけど残念だったわといったら「電話でも20%引きのはがきが来たことを知らせてくれれば20%引きにしますよ」とのことらしいんです。

え?冒頭のはがきには電話からの注文でも10%オフって書いてあるじゃん。

電話で注文してもゴネれば20%引きになる?ってことなのかな。

これについての検証は次回銀のさらを利用するときに確かめたいと思います。
宅配寿司 銀のさら
icon

タイトルとURLをコピーしました