職場での昼休みの惰眠には耳栓がときどき必要と感じた

この記事は 約3 分で読めます。

耳栓
1年以上前になんとなく買って毎日毎日無駄にカバンに入れっぱなしで職場と家を往復していた耳栓があります。

いつか使いたい機会が来るだろうとぼんやりと思っていたし、なにしろこんなに入っていても軽いのでまったく肩の負担にはなりません。

そんな1年もほぼ忘れられていた耳栓を使う機会があり、「あ、これイイかも」と思ったのでシェアします。

スポンサーリンク

職場で昼休みに寝ていたら必要になった

職場で昼休みに食後の昼寝と洒落込んでいたらとなりの部屋でやけに外国人の研修生が口うるさく喋っていました。別に喧嘩しているわけではなさそうですが、もともと穏やかな日本人の喋り方に比べたら他のほとんどの国の人の喋り方は激しいですね。

それで数人が「漢字漢字漢字漢字中国語中国語中国語・・・」みたいな会話をしていて「うるせー、まだ昼休み中なんだから静かに寝させてくれよ」と思ったわけです。

そこで思い出したのが今回の耳栓。

そういえばカバンにいつもいれてあったっけと探り出し・・・
耳栓

細長く指で潰して両耳に装着して目を閉じました・・・









































するとさっきまでうるさかった研修生たちの会話がだんだん遠のいていくのです。

「おお!!」
ぼくは心のなかで感動しました。だんだん彼らが離れていってくれている。

死んだことはありませんが、まるで自分がこれで死んでいくのではないかというくらいに外界の音が遠くなって静寂の世界に入っていくのです。

もちろんまったく無音になったわけではありませんが、かなりやかましかった人の声が遠く感じられるようになり、いつか自分は眠りに落ちていました。

ということでこんな安っぽそうな耳栓ですが意外にも効果絶大なんだなあと感じました。
耳栓
ぎゅっと潰してもじわじわと戻って耳の穴の複雑な形状にフィットしてくれたようです。

しかもキメが細かくて音を通しにくい素材なのでしょうね。
意外な掘り出し物を見つけたような気持ちになってうれしくなった出来事でした。使い捨てらしいけど洗って使えるんじゃね?って思ってますw

B00453170U
MOLDEX METEORS (モールデックス メテオ)5ペア
平均評価点:5つ星のうち4.3 価格¥ 219〜(記事公開時)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
商品・サービスレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)