金沢開店したてのインデアンカレー東山店でカツ乗せ金沢カレーを喰らう

20140705 金沢カレー
金沢に来たらカレーだろ?ということで、先ほどの足湯に浸かりながら金沢カレーに引き続き間髪入れず再び金沢カレーを食べます。
これは結構クセになりますよ。
ちょっと辛めのカレーと千切りキャベツ、そしてなぜか器はブリキというスタイルが金沢カレーの定番なのでしょうか。
そこの詳細は不明ですが、とにかくクセになりましたので真新しいお店に行って食べてみることにしました。

金澤カレーインデアンカレー東山店

お店の名前はインデアンカレーです。インディアンじゃありません。
サイトもありましたので載せときます。
インデアンカレー
今回おじゃまして金沢カレーを食うお店はインデアンカレーの東山店です。
サイトで見たら7月3日にオープンしたばかりだったんですね。
お店の前に大きな花輪が飾ってあったからオープンしてまだ間もないんだろうなあと思っていたら、なんと開店して3日目に行ったみたいです(7月5日に食べに行きました)。

カツカレーとか海老フライカレーとかいろいろあるんですけど、せっかく金沢に来たのだから普通のカツカレーを食べることにしました。特に脈絡はありません。
20140705 金沢カレー

▼オープンしたてなのに店内はまるっきり空いていました。
もしかしてヤバい店なのかなあ・・・とちょっと心配になるくらいですが、こうして数日経った後で呑気にブログなんぞ書いていられるんだからヤバい店ではありません。
ただ元がコインランドリーだったところを改装して作った(2014年7月21日時点でgoogleストリートビューで見るとコインランドリーがある)せいなのかは別にして、やたらと店内狭いです。
まあ、カレーなんて一瞬で飲み込む食べ物(現に僕の弟はアツアツでなければ数秒で食べきるでしょう)ですからそんなに広い店内である必要もないのかもしれません。

まあ、実際くつろぐタイプの食べ物ではないですよね。
ひたすら腹を満たすことに集中するタイプの店という印象です。
20140705 金沢カレー

▼ということで頼んでから3分ぐらいでしょうか、カツカレーのお出ましです。
期待通りキャベツの千切りも一緒に載ったブリキの皿です。
やはり味はちょっとだけ辛めで実にちょうど良いんです。
僕はそんなに辛いカレーは好きではなく、かといってカレーの王子様みたいなのも好みません。
ちょっと辛めぐらいが好みなので僕の好みに実にマッチしています。この金沢カレーという奴は。
20140705 金沢カレー

今日の吉田哲也はこう思ったよ

美味しかったです。
ただなぜか僕がいたあいだじゅうお客さんが他に来ませんでした。
これだけ美味しい(まあ普通なのかもしれませんが)カレーを作るお店なんだし、近くにはひがし茶屋街があって観光客で賑わうところなんだからもっとお客さんが来てもよさそうなんですけどねえ。
不思議です。
せめてこのブログを読んだ方が、このインデアンカレー東山店に行ってくだされば幸いです。
宣伝料はいただいてませんので、念のため。
「作って云々のブログ見てきたよ」とお店で言っても「は?」という反応が返って来るだけでしょうから間違ってもそういうことは言わないように。
20140705 金沢カレー

食べログでもgoogle mapsでもまだ出てこないので場所だけ載せときます。

東山店
【Address】〒920-0831 金沢市東山1丁目2番5号 
【Tel】076-253-3720
【Open】10:30 am ~ 20:00 pm (完売時点で終了)不定休
【座席数】10 席
【駐車場】近くに公営駐車場がございます。
引用:インデアンカレー◆店舗紹介◆