LENOVO G570にメモリ増設して2GBから8GBへ快適化できたのか

LENOVO G570にメモリ増設して2GBから8GBへ快適化できたのか

lenovo g570 増設メモリー
嫁が使っているパソコンは数年前に娘が買ったLENOVOのG570という機種ですが、メモリが2GB標準装備でした。
当時は2GBもあれば十分と考えて買いましたが、いくらも経たないうちにあまり満足な動きをしてくれなくなったようです。
そこでここ最近IT機器に目覚めているので勢いでメモリ増設をやってしまうことにしました。

結構ポピュラーな機種らしくAmazonでも評価の数が半端無く多かったので特に不安はありません。
関連 NETGEARのReadyNASでTimeMachineの設定とかいろいろ

スポンサーリンク

LENOVO G570の仕様と買ったメモリーモジュール

我が娘のパソコンは初心者向きなのかわかりませんが、本体だけで40000円程度だったと思います。
やはり快適に動かすにはデフォルトで入っている2GB程度のメモリーでは不十分と見えて、実際の使用者である嫁はもちろんたまにしか使わない娘も相当ストレスだったようです。

▼うちのはG570 433472Jというタイプです。
仕様書はこちらです。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2011/nb/g570_rt_0809.pdf

lenovo g570 増設メモリーどうせ買うならと最大積載量の8GBを買いました。
セットで9000円ちょっとです。出た当初に比べたら少し値上がりしているようですがそれでも8GBで1万円しないのだから安いものです。

スポンサーリンク

このブログをフォローする