マジックブレットって名前だけはなんとなく聞いたことがありました。
ときどき入間のコストコに行くのですが、あるときドンとぶっ積んでありましたので「ああ、これか」と知りその場でアマゾン価格と比べてみたら僅かに安かったので嫁がちょっと考えて買うことにしました。
以前からうちにあったミキサーで果物を砕いてジュースを作り飲んでいたのでそろそろ替え時と思っていたのもあったのです。
使ってみました。
外観
コストコで6980円でした。
バッタものかと思って八面を念入りに舐めるように見回しましたが、バッタものではなさそうだったので買ってきた訳です。
▼説明書とレシピがいろいろと入っています。
正直言ってレシピと機材を全部使いこなすには時間がかかりそうです。
▼機材はいろいろ入っています。
箱には23アイテムと書かれていますのでそうとういろいろなことができるはずです。
使ってみる
▼とりあえずいま我が家でブームになっているフルーツジュースを作ります。
フルーツジュースと言っても今これからワシが作るのはみかんだけのジュースですが。
刃のついた底部と持ち手のついた本体を結合します。
この時点ではまだ下のモーター部には載せてはいけません。
載せて力をかけることで刃が回りますので重みで回ってしまう恐れがあるためモーター部に載せるのは最後です。
▼皮をむいたみかんの実をいくつかくっついたままで無造作に放り込みます。
無造作に放り込むのはいいのですが、水分がある程度ないとちゃんと回らないということなので今回は牛乳を足してみました。
▼モーター駆動部に3カ所溝が出来ていて本体部の突起がその溝に入らないとスイッチは入りません。
ですからよほどの偶然その溝に突起がいきなり入らない限りは一応誤動作しないようになっています。
▼みかん3個分の実を入れて牛乳100ccぐらい入れてからモーター部に載せます。
このときはもうコンセントは挿してあります。
▼気合いを入れて、上からガーって掛け声とともにおっぺします。
すると一瞬でみかんは破壊され美味しい(かもしれない)ジュースに変わります。
説明書には1分以上連続で回転させないでくださいと書いてありますが、1分なんてまわし続ける必要はさらさらありません。
本当に一瞬でぐしゃぐしゃになります。
まあ、もっともすっきりと飲みやすくしたければもう少し回した方がいいでしょうね。
▼出来上がったみかんジュースです。
牛乳が混ざっているのでジュースと呼んでよいかどうかやや躊躇われますが、今回に限りよいことにします。
▼コップに入れてみました。
今回は普通にあったみかんをいれたので冷たくなくて美味しくないと残念なので氷を3個程度一緒に砕きました。
やや氷が残っているのは後から遠慮がちに回したからで、決してマジックブレットの破壊力がいまいち足りないという理由ではありませんので誤解のなきようお願いします。