[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

日本初!自転車のチューブが自販機で買えるところはしまなみ海道

この記事は 約2 分で読めます。

自転車チューブの自動販売機

自転車のタイヤチューブの自動販売機が登場しました。

興奮します。

場所はどこでしょうか。場所はワシも一度は行ったことがあるしまなみ海道です。

ロードバイクなどで使われる「仏式」のチューブ3種類を1330円、1400円で販売する。
引用:自転車チューブ、自販機で買えます 愛媛・今治に設置:朝日新聞デジタル

場所はサンライズ糸山という公園です。

ロードバイカーにとっては心強い配慮だと思います。

 

場所はこちらあたりです。

大きな地図で見る

あいにく自分はしまなみ海道を走ったときはこのサンライズ糸山には寄らずにスルーしてしまいました。

でも大体の場所は見当つきます。
▼こんなふうに近くで写真撮った覚えはあります。

しまなみ海道

ロードバイク用仏式チューブ3種類を置くということは700x20c,700x23c,700x25cあたりでしょうか。

ミニベロ用は置いてくれんのかのう?(広島弁のつもり)

スポンサーリンク

今日はこう思った

まあなんにしても自転車ライダーの利便性を考えてこういうものを設置してくれるのは結構なことです。

でもワシが走ったときはそんなにびゅんびゅん走っているライダーは見かけませんでした。

どちらかというとのんびり走っている人の方が多かったような・・・記憶違いかな。

また行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました