ジャックバウアーのバッグはアマゾンより楽天が断然安いので気をつけてください

この記事は 約3 分で読めます。

[ロスコ] ROTHCO クラシック メッセンジャーバッグ ヘビーウェイトコットン オリーブ

先日ジャックバウアーエディションのバッグを買ったと悦に入っている様子を書きましたが、まだ自転車にとりつけるところまでは実現できていません。

自転車に取り付けるキャリアフレームは出来たのですが、思いのほかバッグが重くて果たして耐えられるか自信がないのです。

そんなこんなでキャリアフレームを買おうかとまだ迷っているところで売られているブロンプトンのフレームを見ながらジャックバウアーのバッグのサイズと比べてみよう調べてみたところ驚くべき事実が発覚しました。ジャックバウアーエディションのバッグ購入後のレビュー

スポンサーリンク

アマゾンの商品ページではサイズがわからなかった

自分のAmazon購入履歴でジャックバウアーバッグを表示し、商品詳細ページで大きさを確認しようと見たところ表記されていません。

どこかで見た記憶はあるのですが載っていませんでした。

では仕方ない、ネットで探すかとググってみたところ楽天でもジャックバウアーエディションのバッグ同じものを売っていました。

なんだ楽天でも売っていたか、どうせ楽天の方が高いのだろう、まあサイズを調べるのが目的だから見てみるかとサイトを開いてみました。

 

楽天のサイトでも売っていたが

サイトを開いてびっくり、我が目を疑いました。

amazonのサイトではこちら
[ロスコ] ROTHCO クラシック メッセンジャーバッグ ヘビーウェイトコットン オリーブ

楽天のサイトではこちら
ロスコ メッセンジャーバッグ HW クラシック [アースブラウン]

この記事を書いている時点ではアマゾンでは3280円(送料込み)、楽天が1869円+送料500円という価格でほぼ1000円の開きがあります。

衝動買いした自分がすべて悪いとはいえなぜこんな差に敏感に気づけなかったのかと悔やまれます。

この1000円を取り戻すのにどれだけ空き缶を拾い集めなければならないことか・・・

衝動買いしてしまうのはいけませんね。

せっかくインターネットといういつでもどこでも見に行ける文明の利器があるのにアマゾンだけ見てすぐ注文してしまって大失敗でした。

1年以上前にも電池ケースをネットで買ったものの後で100均で同等のものを見つけてがっくりした経験を思い出しました。

進歩してませんねえ。

また血圧が上がってしまいそうです。

今日の吉田哲也はこう思った

いいものを見つけてそれがたとえ数量限定や期間限定となっていても、すぐに買うかどうか決めてはいけません。

しかし、すぐに決めなければ本当になくなってしまうときもあるでしょう。

その「すぐに決めるべきか」「すぐには決めなくても大丈夫か」の境を見極めるために普段から勘を鍛えましょう。

勘の鍛え方は、歩いていて次にすれ違うのは「男」か「女」か当てるという方法で鍛えてください。