【返却】amazonタイムセールで買ったミリタリーブーツは価格相応でありお得感はまったく感じなかった

この記事は 約4 分で読めます。

amazonタイムセールでミリタリーブーツ

アマゾンのタイムセールで気になっていた靴を買ってみたのですが実物を触ってみてこれはだめだと思ってしまった話。

買っていないのに記事にしてしまって済みませんが、十分ネタとして見ごたえある内容ですので後悔も含めて公開します。

あくまでも個人の感想ですのでこの商品をディスるわけでもなくこれを買う人をディスるわけでもありません。

アマゾンタイムセールで安くなってたミリタリーブーツの詳細

B01JGQUE1S
[EARTH LEAD]
スニーカーより軽い超軽量タクティカルブーツミリタリーブーツブラック 43
¥ 4,980(2018/11/04 11:23時点の価格)
平均評価点:5つ星のうち4.3
>>楽天市場で探す
>>Yahoo!ショッピングで探す

包装は悪くない

冬になる前にちょっとブーツでも仕込んでおしゃれしようかなんてスケベ心が頭をもたげましてタイムセールをウォッチしていたわけです。

そしてミリタリーブーツというようなキーワードで検索してヒットしたのが上記ブーツ。これがタイムセールになったら買おうなんて思ってたら間もなくタイムセールの対象になってました。ラッキー。

で早速売り切れにならないうちにさっさと買って翌日とどいたのがこちらの商品。

amazonタイムセールでミリタリーブーツ

小奇麗な箱の中に保管用の袋まで入っていたりしてちょっとイイじゃんなんてこのときは思いました。

外観と匂い

正面からのパッと見悪くない

▼そして実物とご対面です。

ハイカットシューズよりはややスネ部分が長いですが男が履くにはこれくらいでも大丈夫でしょう。

正面から見た限りではそんなに悪いという印象はありません。値段も下がって4233円ですから相応というイメージではあります。

amazonタイムセールでミリタリーブーツ

横から見るとイマイチ

横から見てみると布部分がゴワゴワっとしている感じがよくわかります。実際折り曲げてみるとゴワゴワと音がしてきそうです。

さらに合皮っぽいビニール部分は合皮っぽいビニールだから仕方ないといえば仕方ない、当然といえば当然ですが安っぽい見た目がどうしても拭えません。

amazonタイムセールでミリタリーブーツ

顔を近づけると中国製特有の匂い

そして極めは匂いです。中を覗いてみようと顔を近づけるとあの石油のようななにかの薬品のような匂いがムッとしてきます。

中国製でも高級なものなら匂いがないものはたくさんあります。しかし並以下のものには匂いがふんだんに残っています。事実ぼくはこの匂いで中級以上か以下かひとつの判断基準にしています。

amazonタイムセールでミリタリーブーツ

良いところもある

大きく開く

この内側側面のチャックは脱ぎ履きするときに具合が良いと思われます。またチャックの先端からだんだん開いて来ないように一番上にはバンドが面ファスナーでつくようになっていてこれもデザインとしては嫌いじゃないです。amazonタイムセールでミリタリーブーツ

ポーラス状の靴底が軽量化に貢献か

この靴底のゴム部分には無数のポーラス(空孔)がありおそらくこれがゴムの強さと軽量化との両立に一役買っているのではないかと想像します。

amazonタイムセールでミリタリーブーツ

まあ、多少減りが早そうだなとも思いますが軽いのはいいでしょう。

足入れてみる

サイズとしてはやや大きめかなと感じましたが違和感を覚えるほどのサイズ違いという気はしません。自分のサイズずばり指定で買って大丈夫かなと判断できます。

しかしこの足を入れたときの外観には違和感覚えまくりです。

amazonタイムセールでミリタリーブーツ

足首部分にまったく腰がないのでふにゃふにゃ動いていてハイカットまたはブーツを履いているという感覚がないんです。

これを是とするか否とするかはひとそれぞれでしょうけど、自分としてはちょっとしたトレッキングをするときの足首のがっちりホールド感を期待していたためにNGという判断を下さざるを得ません。

まとめ

これが品質の割には価格が高すぎるというつもりはありません。

価格なりの品質は出ていると思います。匂いは別として。

でも自分の期待していたものと違っていたので返品することにしました。

自分の期待していたものは足首部分をもっとがっちりとホールドして動かないようにしてくれるタイプのトレッキングシューズです。

あとは年齢相応の高級感あるものを履かないと恥ずかしい年頃になっているということです。若者がこれを履いて街を歩くのはぜんぜんOKですが、おっさんがこれを履いていたらちょっと貧乏くさくて恥ずかしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
残念だった商品
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)