あなたならファミマの「俺のプリン」を何日で食べ切りますか

あなたならファミマの「俺のプリン」を何日で食べ切りますか

俺のプリン
ファミリーマートにちょっと通っています。

先日2013年夏コンビニスウィーツ頂上作戦ーファミマ編という記事を書いたように、スウィーツにチョットばかりハマっています。

しかも、ファミマで夏カフェゼリーマンゴーを買ったときに、近くに陳列してあった妙にデカイプリンが気になって仕方ありませんでした。

スポンサーリンク

俺のプリン買う

ファミリーマートに通うにはそれなりに理由がありました。

何を隠そうそこの店でアルバイトしている女性店員のコに息子が一方的に惚れ込んでおるようで、なんとか顔を拝ませてもらおうと通っているのですが、なかなか巡り合えません。

妙な趣味の親だと笑ってやってください。

それはさておき、冒頭の写真の俺のプリンを見て衝撃を受けました。

なんと容量は約500mlあります。

それがすべてプリンでできています。

大きさに驚く

▼たまたまテーブルに置いてあったラー油と比較してみました。

その大きさが容易に想像できると思います。

ただし、上から下までよく見るとカラメルシロップがありません。

カラメルシロップ無しで全部プリンとは!
24 22:08

食ってみる

▼スプーンでひたすらすくっては食い、すくっては食います。

味はどうかというと、フツーーーーーーです。

まあ正直申し上げて、プッチンプリンと味は変わらない気がしました。
24 22:10

途中でやめる

▼すりきり一杯という感じで入っていたプリンですが、2cmぐらい掘り進めたところで辞めておきましょう。

一気に全部食べようとすると甘くて気分が悪くなる恐れがあります。

何日かに分けて食べることにしますが、あなたなら何日で食べ切りますか?

ただ、今回途中でやめたのには気分が悪くなるかもしれないということと、もうひとつ理由があります。

それは・・・
24 22:14

▼俺のティラミスも食べるつもりだからです。

これまたラー油と比べても大きいサイズであることがわかります。

ただ、プリンは一人で食べるとしても俺のティラミスは何人かで分けて食べることもできますね。
24 22:16

立て続けに食う

▼美味しそうです。

自分はお酒をまったく飲めない下戸なので、こういう甘いものには目がないのです。
24 22:18

▼何層かの構造になっていて美味しいです。
こちらは味に変化がありますので俺のプリンよりも一気に食べ切ってしまえそうです。
24 22:17

今日の吉田哲也はこう思った

コンビニのスウィーツは美味しいですね。

同じ値段ならスーパーで売っているスウィーツには絶対負けない気がします。

俺のプリンはカラメルシロップが何層かに入っていれば最高だと思ったのですが、残念です。

ファミマの俺のシリーズ。

もっといろいろ出して欲しいと思います。

Posted withするぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech

スポンサーリンク

フォローする