ANKERの60W急速充電器をテーブルに固定していつでも即充電開始できる体制構築

この記事は 約3 分で読めます。

ANKER急速充電器60W
ANKERの60W急速充電器がいつも3599円ぐらいで売られているのですが、先日安売りをするという情報が出回っていたのでソッコーで注文して届きました。ときどき2870円ぐらでセールをしているのでウォッチしていたのです。
前は安くなってもスルーしていましたが、今回は逃さず買いました。

今回はただANKERの充電器を紹介するだけでなくテーブル下に取り付ける様子をお見せします。

▼箱を開けてみると思っていたよりも小さくてちょっと驚きました。タバコが吸いませんがタバコの箱を縦横高さで数ミリ大きくした程度です。
ANKER急速充電器60W

スポンサーリンク

ANKER60W急速充電器

本体紹介します

▼内容物は本体、結束バンド付き電源ケーブル、簡単な説明書、予備の結束バンドです。
ANKER急速充電器60W

▼6個あるそれぞれのポートに2.4A供給できるようです。
ANKER急速充電器60W

テーブルに取り付ける

▼テーブルの下側にネジフックを取り付け、そこに樹脂製の結束バンドを通します。
あと充電器の前後になるところに適当にビスを1本ずつ挿しておきます。
ANKER急速充電器60W

▼ANKER充電器を載せて結束バンドを締めます。
ANKER急速充電器60W

▼充電器の前にも後ろにも1本ビスをつけてあるのでUSBケーブルを挿すときも抜くときも充電器本体がずれずに済みます。
ANKER急速充電器60W

▼関係ありませんが、テーブルの裏側にたくさん落書きがありました。いつの間に書いたか内容を見ればだいたい見当がつきます。
ANKER急速充電器60W

▼普段パソコンで作業しているテーブルのすぐ脇にとりつけできてすっごく便利になりました。便利になりましたと一言で言い切ってしまうのは簡単なんですが、まあ自分がデスクに座っていて左わき腹のすぐ前にUSBポートが待機しているとご想像ください。そうです。いつでも充電してやるぜって待っていてくれるのです。買ってから毎日充電するものはないか?と自分のガジェットを漁るほど充電が楽しくなりました。

嗚呼、もっと早く買っておけばよかったとまでは思いませんが、買わなくても良かったとはまったく思いません。100%買ってよかったに1票です。
ANKER急速充電器60W

▼もうひとつ余談ですが、ケーブルが長すぎるのでこういうふうに改造してしまってもよいかもしれません。
中間スイッチ
【関連】サンワサプライのバッテリーを充電するためのACケーブルに中間スイッチを割り込ませる