新フルーチェ発売記念モニターで3種大人食い#フルーチェを再び作りながら

この記事は 約3 分で読めます。

新フルーチェ発売記念 モニター
フルーチェの新しい味が3種発売されるとのことで記念モニターに応募したところ当選できたので試食した様子を紹介します。

頂いたのはフルーチェ蜜リンゴ味、MIXブルーベリー&ブドウ味、イチゴ味です。イチゴ味というのは食べたことがありますが蜜リンゴ味とMIXブルーベリー&ブドウ味というのは食べたことがありませんので楽しみです

では早速大人食いをしてみましょう。

新フルーチェモニターキャンペーン

簡単な紹介

▼フルーチェというのはかなり昔からあるハウスの長寿食品のひとつでしょう。ぼくが子供の頃からありました。最初テレビのコマーシャルで見て何故固まるのか不思議に思ったものです。そして店頭で見かけても子供の頃は滅多に買ってもらえませんでした。買ってもらったとしても3人の姉弟で分けるのであって1人で食べられることはありませんでした。独り占めしてみたい!
新フルーチェ発売記念 モニター

ということでフルーチェ200gと牛乳200ccを混ぜて作ると大人一人でもなかなか食べきるのは大変な量になるなと知ったのは一人で本当に食べてみてからでした。

▼下記のように商品にはアレルゲンを含む原料を使用していると注意書きがあります。
新フルーチェ発売記念 モニター

フルーチェ作成

▼用意するのは丼、大きめのスプーン、計量カップ、そしてフルーチェです。
新フルーチェ発売記念 モニター

▼どちらから入れても良いのでしょうけどぼくはたまたまフルーチェを先に丼にあけました。
新フルーチェ発売記念 モニター

▼わかっていると思いますが、フルーチェを注ぐときは最後はちゃんと袋を2回折って1/4の細さにしてしっかり絞り出しましょう。でないともったいないですw
新フルーチェ発売記念 モニター

▼そこへ冷たい牛乳を注ぎます。かさ増ししようとして牛乳を入れすぎるとイマイチ固まらず失敗しますから分量を守りましょう。経験で知ってます。
新フルーチェ発売記念 モニター

▼2秒に1回程度でゆっくりかき混ぜるるようにと作り方に書いてあります。
新フルーチェ発売記念 モニター

▼そうしているうちにだんだん手応えがでてきます。
新フルーチェ発売記念 モニター

▼おいしくいただきましょう。
新フルーチェ発売記念 モニター
実はこれですぐ食べないで冷蔵庫で30分程度冷やすとさらに固まって食感がよくなります。

ぶどうやらブルーベリーの風味がしっかり伝わってそれと牛乳の味が渾然一体となった美味しい味です。昔からフルーチェは美味しいと思っていましたが大人になってから食べても美味しいと感じることができてよかったです。

蜜リンゴ味

▼今度は蜜リンゴ味を食べてみます。これは食べたことのない味のはずです。蜜とリンゴなんてどういう味になるのか想像できません。
フルーチェ記念モニター
▼いきなり完成させてしまってますがこの蜜リンゴ味はかなり甘かったです。そのまま食べるのは甘党の自分でもかなり甘いと感じたのでパンに塗って食べることにしました。これならパンで中和されて楽しめます。
フルーチェ記念モニター

まとめ

何年たってもフルーチェ衰えずです。ロングセラーには理由がありますね。1976年発売開始以来ずっと売れ続けてきた商品です。40年の歴史があるなんてすごい。
こんなYouTube動画ありました。

【超豪華版】ハウス フルーチェ 歴代CM大全集 40年の歴史!【1976~2016】

ところでフルーチェのコマーシャルって可愛い女子アイドルばかり起用してますけどターゲットはオッサンだったんでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)