[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

Amazonで見つけた思わず2度見するバイクジャケット

この記事は 約4 分で読めます。

B00U8R0J5G
ごっつすぎて動けないのではないか?という第一印象のジャケット見つけた

amazonで次に買うもの何にしようかなあなんてウィンドウショッピングするのは実に楽しい。文字通りデパートに行ったように好きなモノを見ることができる。試着とか触ることができないだけであらゆる商品を見ることができる。

今日たまたまAmazonを見ていたらなぜかサジェスト商品で衝撃吸収ボディーガードプロテクターバイクジャケットなるものが現れた。

思わず二度見するようなその形状に心奪われすべての写真をつぶさに観察したが欲しいとは思わなかった。

しかし世の中にはこんな商品があるのかということを一人でも多くの人に知ってほしいのでここで紹介することにする。
(画像はすべてAmazonにリンクされています)

スポンサーリンク

鎧みたいなバイクジャケット

B00U8R0J5G
通気性がよく軽量でがっちり保護してくれて体にもフィットするらしい。しかしこれはどう見ても仮面ライダーのスーツだ。
以下に説明文を引用しておく。

抜群の衝撃吸収力!ヒジ、腕、肩、胸、背中の5点ガード仕様 !
高価な本格的なプロテクターに匹敵する、高い保護効果と性能と兼ね備えております。
抜群のフィット感、脊椎パッドは自由に取り外しができます。又各箇所に収縮マジックテープベルトによって身体に完全にフィット致します。
伸縮性に優れたメッシュウェアを採用することにより、通気性を実現しました。
カラー:ブラック
サイズ:S~XXXL (下記参照)
内容 :ボディー ガード プロテクター 、  あると便利なペットボトルキーホルダー 2点セット
サイズ(目安となります。)
Mサイズ  着丈 約52cm 身幅 約43cm 袖丈 約53cm  重さ:約800g 身長~160cm
Lサイズ   着丈 約54cm 身幅 約46cm 袖丈 約55cm  重さ:約880g 身長~165cm
XLサイズ  着丈 約55cm 身幅 約49cm 袖丈 約62cm  重さ:約910g 身長~170cm
XXLサイズ 着丈 約58cm 身幅 約50cm 袖丈 約62cm  重さ:約910g 身長~175cm
引用:(Offload bike Armor) 衝撃吸収 ボディー ガード プロテクター バイク ジャケット (ペットボトルキーホルダーセット) スポーツ インナー ジャケット にも プロテクター 通販 209 (L)

ときどき峠道や高速道路で見かける革ジャンを着たごっついライダーも実は革ジャンの下にはこういうのを着ているのかもしれない。

もし着ていないとしたら安全のためにも着て欲しい。転倒した時などかなり体を守ってくれそうだ。さすがに自転車に乗ってここまでの装備は考えにくいが、マウンテンバイクに乗る人でも現実的にはありえるかもしれない。

ネタ?パーティグッズ?と思われるような服だがちゃんとサイズが分かれていたり、派生商品としてニーパッドやベスト型のものもあるので大真面目に売られているのだ。

まだまだ世の中には知らないことがたくさんある。Amazonを見ているだけでもずいぶん勉強になるかもしれない。

人気商品という注意書きもされている割にはレビューが1件もないのでぜひ買われた方はレビューして共有してほしい。

B00U8R0J5G

タイトルとURLをコピーしました