オイルヒーターやめてセラミックヒーター導入/即暖性能がパねえ/もっと早く買っとけばよかった

オイルヒーターやめてセラミックヒーター導入/即暖性能がパねえ/もっと早く買っとけばよかった

小型セラミックヒーター

寒い冬に洗面所でお風呂に入ろうと真っ裸になると脳梗塞だったり心筋梗塞だったりするのが心配な年頃です。

今までは洗面所にオイルヒーターを置いていました。お風呂に入る1時間以上前にオイルヒーターの電源を入れて洗面所と浴室の暖房をしていたのですがオイルヒーターというのは継続して使う分にはそれなりに暖かいのですが、何しろ即暖性で圧倒的に不利です。

オイルヒーターというのは電源を入れて数十分以上経たないと本体そのものが暖かくなりませんし、したがって部屋を温めるのにはさらに時間を要します。

しかもデカイときたもんです。

オイルヒーターを洗面所に設置しているあなた、そろそろ違うものを洗面所に置きたいって思ってませんか。

そんなときは凄くコンパクトで即暖性に優れたセラミックヒーターがおすすめです。正直言って何年も時間を無駄にした気持ちでいっぱいな今の気分です。

それくらいセラミックヒーターにしとけばよかったのにって思います。

スポンサーリンク

2リットルペットボトルぐらいの小ささでパワー十分セラミックヒーター導入

割引情報あり

まず最初に割引情報の話から。Amazon商品ページの商品画像の一つにクーポンコードが出ていましたのでそれを入れたら400円割引になりました。

B077Q4N1Q1
ファンヒーター【最新改良版】電気 セラミックヒーター 3段階切替 18ヶ月保証 5秒暖かく 転倒OFF ZEEFO 首振り 冬も夏も使える 足元ヒーター 省エネPSE認証
価格(記事公開時点):¥4980円

いつまでやっているかはわかりません。

類似商品で形がそっくりなのもあって、そっちがベストセラーになっていましたが、18ヶ月保証というのも手伝ってエイっとこちらを選びました。

開封と外観

▼一緒の写しているのは500mlのペットボトルですがそれより少し大きいぐらいです。
小型セラミックヒーター

▼セラミックヒーターってどうやって温めているのか原理は知りませんが、早く温めてくれるらしいというのは間違いなさそうです。
小型セラミックヒーター

▼真上から見たところ。スイッチは真上にあります。
小型セラミックヒーター
左から首振り/送風のみ/中温風高音風切替/オンオフという機能ボタンです。

▼後ろから見るとファンが見えます。なにか異物が写っているように見えますが、太い電源コードが尻尾のように生えてます。
小型セラミックヒーター

▼底面に仕様が書かれたラベル。
消費電力はただの送風、中温風、高温風によって5/450/950ワットとなっています。また関東関西どちらでも使えるように50/60ヘルツ両方対応になってます。
小型セラミックヒーター
っていうかこんなに大きさが違うのに機能で負けない?って不安に思いますよね。

▼洗面所の洗濯機の上に置いてみました。右下に見えるのがオイルヒーターです。今までどれだけ場所を取っていたことか!
小型セラミックヒーター

オイルヒーターについてちょっとお伝えしておくと、家を買って間もなくですからかれこれ20年近く前に近所のイトーヨーカドーで現品処分品を8000円ぐらいで買いました。

メーカーはフィリップスなので決してそこらのパチもんじゃありません。なにしろ冬はクッソ寒いはずのオランダに本拠を構える国のメーカーです。

それなりにこなれた暖房器具を作っているはず。

という感じで100%信頼して買いましたが何しろ暖かくなるまでに時間がかかりすぎてました。

運転してみる

▼電源入れて中温風状態がこちら、
小型セラミックヒーター

▼高温風状態がこちら。ということでランプの明るさで違いがわかるといえばわかるのですが、これの場所が悪いです。ほぼ真横から見ないとわかりません。足元に置いたら見えません。
小型セラミックヒーター

▼設置してみるとコードが短いですね。もう少しコードが長ければ床に直接置けたんですけど、この状態だと洗剤の箱の上に置いて何とか落ち着いてます。
小型セラミックヒーター

感想

あたたまるの早いです。

もちろん洗面所と浴室全体がまんべんなくあたたまるというふうにはなかなかなりませんが、少なくともオイルヒーターよりは局所的に身体を温めてくれるので効いてる感がぜんぜん違います。

そしてファンが回るので運転音がするんです。オイルヒーターのときは無音でしたから洗面所暖房中という札をドアに掛けておいてもシカトされてドアを開けっ放しにされることがしばしばありましたが、これでその懸念はなくなります。

▼洗面所暖房中の看板
小型セラミックヒーター

そういったことで、セラミックヒーターを買って大正解と断言できます。

しかもこの製品は18ヶ月保証ときてますから、購入が2018年1月で2019年の6月中旬ぐらいまで保証範囲です。

さすがに6月となると暖房はかけませんが、来年の1月で保証が終わりというわけではなく4月ぐらいまで使っていて不具合が置きても安心といえます。

この大きさがオイルヒーターの10分の1ぐらいにもかかわらず暖かさが互角というのが実によくて本当に今まで何やってたんだと自分を責めたくなってしまうくらいです。

やはり技術の進化には素直に従ったほうがよいでしょう。せっかく買ったのだからといつまでもデカイ器具を大事に使っているのも物を大事にする精神ということで良いことではありますが、時間と空間は有限です。

ときには決断も大事かなと感じた今回の買い物でした。

スポンサーリンク

このブログをフォローする