[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【山梨県】甲府市の富士山が良く見える場所はみはらし広場か

この記事は 約2 分で読めます。

甲府市で富士山が良く見える場所
甲府市に行ったときに思うのは「せっかく甲府まで来たのだから富士山を電線抜きでよく見ておきたい」ということではありませんか。

富士吉田市とかに行けばもっと近くで富士山を拝めますが、甲府だと微妙なんです。手前に山があるんです。

Google Earthで甲府市から見た富士山によると手前にひだ状に山が連なっていてキレイに見えません。

では諦めるかというとそんな必要はありません。高台に行けば見られるんです。

そこで高台です。

スポンサーリンク

甲府市の北方にあるみはらし広場か

場所は和田峠の途中にあります。

峠の途中なので徒歩または自転車で行くにはちょっとキツイです。自転車で登るツワモノは大勢いるでしょうけど、普通は辛いと思います。

マイカーで行くのがベストですし、電車での甲府訪問であればタクシーを使うのが賢明でしょう。

正直申し上げまして手が届くほど近くに見えるということはありません。
甲府市で富士山が良く見える場所

▼でも望遠付きのカメラによってはかなり近くに寄れます。

甲府市で富士山が良く見える場所

▼富士山の手間には甲府市の市街が一望できます。夜は夜景がきれいらしいです。

甲府市で富士山が良く見える場所

こうしてみると結構高いビルもあるんですね。我が熊谷市より都会っぽいです。

甲府市で富士山が良く見える場所

その他の甲府市の見晴らしの良い場所について

夜景のおすすめサイトというのがありました。

甲府市の夜景 (山梨県) | デート&夜景撮影スポット
それによるとみはらし広場のランクは並み程度です。

▼一方、おなじみはらし広場という名前でも健康の森みはらし広場というところはさらにキレイな景色が見えるようです。

こんどまた甲府市に行く機会があったら是非、行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
セミ坊主のログ
タイトルとURLをコピーしました