[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【埼玉県】川島町沖縄料理の結ま〜るは荒川右岸サイクリングの疲れを休めながら食事を楽しめる場所

この記事は 約3 分で読めます。

結ま〜るのタコライス
荒川左岸のサイクリングの癒しなら榎本牧場と相場が決まっていますが、では右岸のサイクリングでの癒しをどこに求めるかというのは早急の課題であります。

軽くカフェで癒やすならチムニーカフェという手があることは既に確認済みですが、がっつり食べたいときはどうするか。

その答えは結ま〜るにあります。

土手のサイクリングロードを降りてすぐのところにあります。え?って感じのたたずまいではありますが店の中は普通の食堂です。

実はすぐ隣に釣り堀があって、おそらく休日には釣り人が大勢訪れるのではないでしょうか。

【関連】

スポンサーリンク

サイクリングの途中ですぐ寄れる荒川右岸の沖縄料理結ま〜る

▼一見すると殺風景な建物ですが中は普通の食堂です。
結ま〜るのタコライス

▼メニューには品目数はそんなに多くはないです。沖縄料理の店ですがその他のメニューもあります。ぼくは前にチムニーカフェのママに結ま〜るのタコライスは美味しいと聞いていたので迷わずタコライスを頼みました。
結ま〜るのタコライス

▼タコライス単品スープ(味噌汁)付きを頼みました。800円です。
セットにするともずくが付いているらしいのですが、もずくは苦手なので単品にしておきましたw
結ま〜るのタコライス

▼タコライスというものは自宅で嫁が作ったものしか食べたことなかったので本場のタコライスを食べるのは初めてでした。まあ嫁の作るのも当たらずとも遠からずですが本物は本物で良いものです。

ご飯の上に千切りレタス、ピリ辛炒めの挽肉、チーズ、サルサソースといったところでしょうか。かき回して食べてくださいと言われました。家ではかき回さず食べてました。
かき回してグチャグチャにするとよく混ざってウンマいですなあ。
結ま〜るのタコライス


結ま〜るのタコライス

▼座敷席の窓のすぐ向こうが釣り堀なので彼らも食べによることがあるでしょう。
結ま〜るのタコライス

▼同じく座敷席の隅には脈絡はわかりませんがクラシカルな家具があります。
結ま〜るのタコライス

今日はこう思ったよ

チムニーカフェのママさんからせっかく教えてもらったので一度は行ってみないとと思っていました。タコライスなかなか美味しかったです。
さすが本場の料理といったところです。店主さんは話の内容からして沖縄の人のような感じでした。


結ま~る食堂 – 川島町その他/沖縄料理 [食べログ]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました