サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲だ

サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲だ

DSC_0707
サンライズ瀬戸に乗ってしまなみ海道を走りに行ってきてから輪行と寝台列車の旅にすっかり魅了されてしまってます。
終わってきてからすっかり抜け殻のようになってしまってますので早く次の旅行先を決めなければなりません。

あまり近場過ぎると面白みがないような気もしてしまってます。

やっぱり何度も出かけられないのだから思い切った遠くへ行きたいものですね。

そこで物色していたのですが、サンライズ出雲で出雲大社詣ではどうでしょうか?

スポンサーリンク

サンライズ出雲の終点は出雲市駅というところです。

地図でしらべたところ出雲市駅から出雲大社までは10km程度のようです。

これなら自転車で走っていくのはぜんぜん問題ないですね。

あとはほかにどんな見所があるか調べて宿泊先もしっかり確保していつでかけるかでしょう。

今度は前回のように宿泊先を決めずに行き当たりばったりで行くことのないようにしっかり計画を立てたいと思います。

出雲市駅 (3)
出雲市駅の写真をフリー写真でみましたが、結構小さそうな駅ですね。畑北松江線と山陰本線が通るようです。
これから何日かは出雲近辺の名所などを調べてみたいと思います。
きっと真面目に調べ始めるとギンギンに行きたくなりますよ。

かといってそんなにすぐには出かけられません。お金を貯めるのと、寝台車の予約はやはり1ヶ月前に予約しないと取れないでしょう。

しかも今は11月でこれからどんどん寒くなりますので年内はムリかな?
年が明けて少し暖かくなってからですかね。
それまでにいろいろ調べてみたいとおもいます。

まずざっと調べてみただけですが、

まだまだこれからです。
果たして自転車で快適に走れる道はあるのか?

【参考】じゃらんで扱っているサンライズ瀬戸出雲のツアー
スポンサーリンク

フォローする