MacBookPro15インチは重い!ということでもっと軽いパソコンを買いたい

この記事は 約3 分で読めます。

MacBook Pro 15
MacBookPro持ってます。
先日買いました。買って約1年経ちましたが、まったく衰えを見せず快適に使えてます。

Windows機だとこれがシステムアップデートやらを何度かしているうちにどんどん動きが鈍くなって使いものにならなくなるところですが、流石によく出来たマシーンだと感心します。

さてそんな素晴らしいMacBookProですが、最大の難点は重いということです。

スポンサーリンク

とにかく重かったMacBookPro

良く見るブログでgori.meというのがありますが、そこで主宰者のゴリさんがMacBookProはイイ!持ち歩きも大丈夫!とかって絶賛していたのでそれを参考にして15インチのMacBookProを買いました。

確かに性能は申し分ないです。

でもカバンに入れて持ち歩くとやはり重いんです。

最初の頃はうれしくて毎日会社に持って行っては何も使わないでただ持って帰ってくるというエクササイズのみの持ち運びでした。

しかしあまりの重さに途中から通勤での持ち出しを辞めました。

使うか使わないかわからないのに持って歩くという重さには限度があり、MacBookPro15インチはその限度を超えていたという結論です。

まだMacBook Air11インチは軽かったです。文字通り空気を運んでいるようなものでした。

でも性能と画面サイズにイマイチ不満があって買い換えたのですが、ブックといっても百科事典みたいなものです。

おいそれと持ち運びができません。

もっと軽いノートパソコンが欲しい

というオチです。

MacBookProの性能には大変満足していてこれを買い換える気はさらさらありません。自宅でのメインマシーンとして当分活用します。

でも外出時に持ち出すノートパソコンはもっと軽いのがいいです。

例えばsurface3とかね。

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
B00ZHE4BX6
平均評価点:5つ星のうち3.5 価格¥ 93,485(記事公開時)
キーボードつけても1kgぐらいしかないらしいです。

価格は10万円前後のようなのでもう少し頑張ってためて買おうかと思います。

MacBookProじゃなきゃダメっていうか、ブログ書くのにすっかりMacのアプリじゃなきゃダメってなってしまってますが、Windowsでもいろいろ使えるアプリはありますのでなんとかなるでしょう。

とにかくパソコンはMacBookProしか持ってないので、旅行とかでは持って出かけますが、それでも肩がイタいです。

肩のためにも軽いパソコンが必要です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Mac
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)