東京駅付近でサムギョプサルを値段を気にせず食べ尽したかったら韓式炉端いふう丸の内店だコスパ高くて美味かった

韓式炉端 いふう 丸の内店
東京駅というところは日本全国の玄関口としての役割があります。さまざまな新幹線が行きつ戻りつし、日本中あるいは世界中から観光客やらビジネスパーソンが集まります。

東京駅で時間調整する必要になったときに韓国料理サムギョプサルを腹いっぱい食べても一人2000円前後で済むお店がありました。

本当は牛肉が食べたいなんて思っても豚肉のほうが疲労回復に良いとか言われてますし、ここのお店で他の野菜やタレと一緒に味わったらもはや牛肉じゃなくて良いかもって思ってしまいます。

そんな韓式炉端いふう丸の内店を紹介します。

韓式炉端いふう丸の内店

店舗情報

丸の内店というくらいですから東京都内にほかにも「いふう」という名のお店がありますが、必ずしも韓国料理専門ではなくいろいろな種類のお店を展開しているようです。

丸の内MY PLAZAの地下2階です。

公式サイト
ショップ情報 | 韓式炉端 いふう 丸の内店 | 丸の内 MY PLAZA

外観

▼エスカレーターの傍インド料理店マハラジャの隣にあります。
韓式炉端いふう丸の内店

メニューと価格

▼飲み物も飲んだら男性で3460円+消費税ですが、飲み物は水だけにしておけば1980円+消費税です。ごはんも付いてます。キムチなど4品のナムルもセットです。
韓式炉端いふう丸の内店
サムギョプサル食べ放題&そのときある野菜食べ放題です。

ただしチゲだとかチヂミとか他の料理も食べ放題にすると一人あたり500円+諸費税です。よほど大食いでなければ要らないという個人的感想です。自分としてはサムギョプサルとごはんとナムル4品食べ放題で1980円が最高のコスパです。

▼野菜は18種類から選べますが季節や気象状況などによってその日にないものもあるそうです。
韓式炉端いふう丸の内店
この日はサンチュ、エゴマ、そしてパクチーが中心にありました。ただしセルフサービスではなく店員さんにお代わりを依頼するのでちょっとコミュニケーションコストがかかりますね。

▼大きな看板があったので写しておきました。だいたい半分以上はあったと思います。自然のものなので何かしら欠品があることは仕方ないでしょう。
韓式炉端 いふう 丸の内店

実際の料理

▼ここに写っているのはナムル4品と野菜多数です。4人で食べに行きましたがやはり空腹で行くのがいいでしょう。
韓式炉端 いふう 丸の内店

▼ぼくは初めて見たのですがこの焼鍋は中央に油が溜まって鍋の外に排出してくれるのです。隣に油受けの器を置いておきさえすれば油をいちいち拭き取るなど必要ないんです!!
韓式炉端 いふう 丸の内店
▼ネットで探したらあっさり見つかりました。近日中に買うつもり。

▼ナムルも食べ放題でこれはたまりませんでした。
韓式炉端 いふう 丸の内店

夢中になって食べすぎて肝心の豚肉を焼いた状態の写真を撮り損ないましたwww

こういう韓国料理を食べたのが初めてだったというのもあり実に美味くて恥ずかしながら夢中になって食べてしまったんです。(自称)ライターとしての取材という肝心なことを怠ってしまいました。

それくらい美味しかったし値段も安めですね。また利用したいです。

店舗情報

日曜定休日です。