超美味かった入間アウトレット内にあるハロッズのOrange Separated Tea

超美味かった入間アウトレット内にあるハロッズのOrange Separated Tea

入間アウトレット内ハロッズ
随分前に入間アウトレット内でハロッズの紅茶見切り販売をしているという記事をお届けしたことがあったが、久しぶりに来てみるとそこにはハロッズのドリンク販売コーナーがあるではないか!

ただ単に僕が知らなかっただけで最初からおそらくあったのだろう。
っていうかここのブースが裏も表も横もハロッズショップなのだ。
今日はここで見つけたうまいドリンクについての話だ。

スポンサーリンク

入間アウトレット内ハロッズのオレンジセパレーテッドティー

嫁と娘につきあってアウトレットに来てみたものの電気屋もホームセンターもないアウトレットモールほど退屈なものはない。この意見に異論を唱える世のお父さんは少ないと思う。
自転車ショップのY’s Loadというのがあるがもう自転車がらみで欲しいものもないので毎回足を運ぶものの別にインスピレーションを得られるわけでもない。(っていうかあそこはちょっと店員が素人に冷たい印象で嫌い
▼退屈しのぎに買ってみたのはオレンジジュースとアイスティーの組み合わせ。
名前はズバリorange separated tea.430円。
ハロッズのオレンジセパレーテッドティー
ハロッズで何か買うなら紅茶系のものでないと意味がない(と思う)

初めて味わうこの珍味だがまず最初の感想は美味い。飲み方に迷わせてくれて面白い。

混ぜないでそのまま飲むと上はプレーンなアイスティーの苦さで、下はオレンジジュースの甘さ。

苦いと簡単にいっているがハロッズのティーの苦さだ。もったいない!
他の何かと混ぜて飲むなんて邪道じゃど!なんてオヤジギャグを堂々と書きたくなるとはさすがハロッズだ。

いつまでも混ぜずに飲んでいたい。
混ぜて飲んでくれと店には言われたがイヤだね。
入間アウトレット内ハロッズ
ストローの先端を上に持って来ては苦いティーを飲み、下に移動させては甘いオレンジを飲みと交互に繰り返す。

これがベストなのではないか?

余りにも美味かったので、ぜひ自分でも作りたいと思うがオレンジジュースの部分が濃いのではないかと思う。濃いオレンジジュースを手に入れれば出来るかもしれない。
こんな濃縮ジュースとHarrodsの紅茶を手に入れれば同じように飲めるかもしれないが・・・Harrodsの紅茶が超高い。
もっと安くても美味い紅茶はないものか・・・

せっかくなので他も紹介

▼ハロッズはいつも何かしらセールをやっているのだろうか。
この日はティーケーキの見切り品が売り出されていた。3240円が半額の1620円だ。
果たしてどっちの値段が妥当なのかはわからない。
入間アウトレット内のハロッズ

▼こちらお店の側面だが初めてちゃんと見た。
いろいろオシャレグッズが売られているようだ。
入間アウトレット内のハロッズ

関連ランキング:紅茶専門店 | 武蔵藤沢駅狭山ケ丘駅仏子駅

今日の吉田哲也はこう思ったよ

ここはいつも混んでいてふらふらと歩くのも億劫だったがよくよく見たらブースがハロッズそのものなのだ。
ハロッズ好きには溜まらない場所なのかもしれない。
昔ハロッズのマグカップを土産でもらってしばらく使っていたことがあるがかなりのセンスの良さで気に入っていた。
また欲しいとも思うがとにかく高いしAmazonでは大したのがなく残念。

一部 するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatechで編集しました。

スポンサーリンク

フォローする