【中国旅行記】連続式トースターってすごいものを見つけたぞ

中国の画期的なトースター
中国へ行ったときにいろいろと珍しいものを見ましたが、これもそのひとつです。
その直前に利用したホテルでは普通のというか昔風のポップアップ式トースターでしかも故障しているトースターだったんです。

焼いたトーストが食えないのは寂しいなあと思っていたらこちらのホテルでは連続式のトースターです。
あまりにも驚いたのでビデオ撮影もしてしまいました。
中国にいる間はビデオ編集も一時的にオンラインになるので満足にできませんでしたが、帰国したら何でも来いです。

別に悪いものを写しているわけではないので公開は全然OKでしょうね。
ではビデオご覧ください。もうちょっと巧く撮れればよかったのですが、焦っておりました。

このようにゆっくりではありますが、食パンが奥へ奥へと流れていきます。
無限軌道の下にはヒーターがあって食パンに焦げ目をつけてくれます。

奥へいくと食パンが逆落としから落ちるようになっていてスロープを滑って手前まで来ます。
湿っているパンだとあまり滑りが良くないですが、まあここまで出来れば上出来だと思いました。

うちにも欲しいと思います。ネットで探したら似たようなものはありましたが業務用ですね。40万円近くします。諦めます。

他にも中国出張中のエピソードが盛りだくさんあります。