[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【東京23区】羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップからの眺め

この記事は 約3 分で読めます。

羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

羽田空港へ行ったら飛行機の離着陸を見ながら食事ができないかなあなんて思うことありますよね。

展望デッキというところへ行けばタダで見られますが飛行機に乗る予定はなくとも、より優雅に飛行機を見られるのは食事しながらということになります。

そんなところがあるのでしょうか。

第1ターミナル4階のロイヤルコーヒーショップというところがきっとそいう環境だろうと思って行ってみたのですが微妙に残念な窓際だったのでご紹介します。

微妙に残念ですが飛行機が見えてイイと解釈するかこれじゃ見えんだろと解釈するかは貴方次第。

スポンサーリンク

羽田空港第1ターミナル4階のロイヤルコーヒーショップ


お店には席がたくさんありますが当然ながら飛行機が見られるのは窓際の数席に限られます。

羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

▼コーヒーショップというお店の名前からしてコーヒーとせいぜいケーキぐらいしかないかと思いきやかなり重そうな食事も用意されています。予想外の豊富なメニュー群に食べる前からゲップがでそう。羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

あまり空腹でなかったのでこの日はサラダを食べることにしましたが、サラダといっても結構ボリューミーです。

羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

▼ということでサラダセットというのをチョイスするとシリアルブレッドとドリンクがついてきます。シリアルブレッドというのは何でしょう。もしかしたら全粒粉かな。

羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

ドレッシングは野菜ドレッシングという重言か?と聞き返したくなるようなものですが、人参がベースだそうです。人参がベースだぁ???そんなん美味いんかい?って疑ってましたがかなりうまかったです。羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

飛行機の離着陸風景

昼間はもう少しマシなのかもしれませんが、夜は店内の照明が反射してしまってほとんど見えないのと、窓のすぐ外に下の階の屋根があってすぐ滑走路というわけにはいきません。

したがって結論としては夜は「見られたもんじゃない」です。

羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

おそらく昼間はもう少し見えるんじゃないかなと想像します。

 

店じゃないけどもっと見やすいスポット

第1ターミナルの6階展望デッキでも見えるのですが、日によって違うのかどうなのか着陸ばかりでした。

どうせなら離陸が見たいという人が多数派なのではないかと思いますが、そういうときは第2ターミナルの展望デッキのほうが離陸がいっぱい見られます。

羽田空港第1ターミナル4階ロイヤルコーヒーショップ

ただし日によって違うのでどこがベストというのはいいきれません。

これについてはどこの展望デッキがどうよという解説しているサイトがありましたがのでリンク貼っときます。

国内航空機発着回数No.1!離着陸を見たいならココ!羽田空港3つの展望デッキに行ってみよう! | 東京都 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました