【異様】ネタはどこにでもある!某大型ショッピングモールで見られるネタの例

この記事は 約4 分で読めます。

ショッピングモール

この記事に掲載されている写真はすべて本文とは関係ありません。

あるショッピングモールへ行ったらこれってネタになっちゃうじゃん、美味しく頂いちゃいますとお礼をいいたくなるような光景を見たのでここに残しておきたいと思います。

冒頭画像は本文とは関係ありませんwww

中国行ったときのイオンの写真です。

SPONSORED LINK

某ショッピングモールで見つけた面白い光景

輸入食材店カルディの無料コーヒーに長蛇の列

輸入食材を扱っているカルディというお店が大型ショッピングモールで見かけられることがあります。

結構あちこちのショッピングモールに出店しているようでかなりの頻度で見かけます。

そのカルディというお店は店頭というか入り口でカップ入りのコーヒーをタダで配っていて飲む人は店内で飲みながら商品を物色し、販売増進につなげるというわけです。

そのカルディの無料のコーヒーを貰おうと長蛇の列ができていることがあり驚きです。タダだからって並んでまでしてもらわなくても買いたい物があれば買えばいいじゃんて思ってしまいます。

それとも只のコーヒーもらったらそれ持って駐車場のクルマに戻るかな?

無理やり時間使って並んで小さい紙コップに入ったコーヒーを飲みたいかなあなんて。実際そのコーヒーはぼくももらって飲んだことがありますが、並んでまで飲みたいような超絶美味しいコーヒーというわけではなく、ミルクも砂糖もたっぷりはいっていてどちらかといえばお子様向きの味じゃないかなと思ったりします。

ぼくがもらうのは誰も人が並んでいないときにしています。まあ並んでいるとしても直前に1人ってところがせいぜい。

それ以上並んでいるところにわざわざ自分も並ぶとどうも虚しい気持ちになります。そもそも無料有料に関わらず並ぶの嫌いなだけですが。

店のサービス内容に苦情

某ショッピングモールは無料のWi-Fiを飛ばしているようで、スマホやその他Wi-Fi対応の端末を持っている人は無料でつなげて自分の「ギガ」を節約できるらしいんです。

無料で提供してくれているなんて、なんてお客様思いのサービスなんだろうと感動するところですが・・・

それで掲示板で見かけた苦情が▼これです。

お客様からの苦情と回答

タダで使わせてくれているものが自分の理想としているレベルに達していなかったんでしょうね。このお客さんは激おこぷんぷん丸になっています。

しかしショッピングモールのマネージャーもそれに対し真摯に回答しています。

お客様のご利用状況によっては繋がりにくいことも起き得るという至極もっともなことが書かれています。ぼくも格安SIMのネットを普段スマホで使っていますから遅いときがあるのは仕方ないと思っています。

そしてこのショッピングモールのマネージャーは慇懃に回答をしながらこうしてタダで使っているのに苦情を申し立てる乞食同然のお客さんを大衆にさらすことで多少溜飲を下げているのでしょうか。

まあ下げてもらって大丈夫です。

ぼくはこの掲示板を見て「あー、こうはなりたくないなあ」と思いましたから。十分マネージャーの意図は伝わってきていますよ。

ただ、ショッピングモールに来るお客さんの何割がこの苦情と回答を読んで「こんな乞食になりたくない」と思うか。「はあ?寝ぼけた回答してんじゃねーよ」と乞食側の思考になる人も一定数いるでしょう。

不思議なカップル

最後に乞食ではありませんが、変わったカップルの光景を見たので言葉で描写します。

それは後ろから見たのですが若者同士の男女カップルです。

男は普通の清潔そうな格好。彼女の方はデートのためかおしゃれしているような格好です。

そして男が彼女のバッグを持って歩いていて彼女の方は手ぶらで彼と手を繋いでいるのです。

それってちょっと変じゃない?

おしゃれな彼女はバッグも身に着けておしゃれが完成するんじゃないの?バッグは野郎に持たせて構わないの?

自分の娘によると「それはない」という回答でした。手にしたり肩に担いだり持ち方はさまざまでもそのバッグも含めて自分のおしゃれが完結するという答えをいただきました。

しかるにそのショッピングモールで見かけたカップルの彼女は男にバッグ(ショッピングバッグじゃなくちゃんとしたバッグ)を持たせていて平気な様子なんですよ。

まあ、人それぞれですからいいですけどおしゃれするならバッグもっていうのは女性に限らずおっさんである自分だって意識しますからねえ。

まとめ

今回はネガティブな内容の記事ですがもともと性格がネガティブだから仕方ないんです。

こういう人のことを腐している内容だとすらすらと言葉が浮かんで数分で書き上げることができるんですwww

普段のもっと真面目で肯定的な内容だと数倍の時間がかかって大変なんです。たまには許して下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
分類できない話
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)