【戯言】切符を買うなら素敵なお姉さんのいるみどりの窓口でしょっていう話

この記事は 約3 分で読めます。

サンライズ出雲シングル上り
5月11日に出雲から関東に戻る予定の吉田哲也です。
寝台列車の特急券は1ヶ月前から購入可能なので、帰りの切符を買うべく4月11日の午前十時に最寄り駅である籠原駅のみどりの窓口に並びました。

並びましたといっても誰も並んでいませんでしたので1番乗りです。
おかげさまで帰りの切符も無事取得することができましたが、今日は切符の取得とはちょっと違う話をしたいと思います。

以前サンライズ瀬戸でしまなみ海道へ輪行にて出かけるときも、この籠原駅のみどりの窓口で切符を買いましたが、窓口のお姉さんはそのときと同じお姉さんだったような気がします。

前回の記事では触れませんでした。

でもすごく感じていたことがあったんです。そのお姉さんが超かわいいんですよ。

かなりストライクゾーンの中心を捕らえています。
もっとも学生のころからわたくし、女性の好みがちょっと一般とズレてるといわれていました。
(嫁ちゃんごめんなさい)

ただ客観的に考えても、おそらく今回のみどりの窓口のお姉さんはかわいいっす。

感じですよ。感じ。
かわいいのに話し方が幼くないんですよ。いまどきのアイドル風ではまったくありませんよ。

そういうのを期待してはいけません。

ちゃんとした社会人の態度なんです。

そりゃそうですよね。

JRの社員ですからあまり幼い人は改めさせられるでしょう。

彼女の名前は「矢島さん」
芸能人に例えると、チューリッヒ保険のコマーシャルに出ている「松木里菜」さんみたいな感じです。

そっくりではありませんよ。
あんな感じのさわやかな美女ってことです。

松木里菜オフィシャルブログ「まったリーナ ゆったリーナ」Powered by Ameba
これからはここもチェックしましょう(semiboze)

https://www.youtube.com/watch?v=nPa0l8gxcLQ

考えてみるとあの手の保険のコマーシャルに出ている女のコってみんな似たようなイメージ(さわやかな美人)のような気がします。
(「保険をぐるりと」の杏はちょっと違う気もしますが)

岡田茉奈オフィシャルブログ「MANA」by アメブロ
東京海上グループのイーデザイン損保のコ

この岡田茉奈ちゃんだとかね。

YouTube

 

さらに三井ダイレクトの高山侑子ちゃん

高山侑子 殿~三井ダイレクトCM~

 

さらにさらにソニー損保の瀧本美織ちゃん

いいなCM ソニー損保 瀧本美織 2本立て

いいね。若いって。
不思議と損保関係のコマーシャルって隠微な女優さんは出ませんなあ。
なぜだか爽やか系なんですよね。

杉本彩とか、もっといっちゃえば叶姉妹(女優枠ではないけど)とか使わないの?

まあ、なぜこんなふうに話がみどりの窓口の駅員さんの話へ反れたかというと、みどりの窓口で15分前ぐらいから並んでいましたが、すぐ目の前で爽やかな美人が働いている様子を眺めることができて、「若い娘っていいなあ」って思ったからです。

 

自分にも20になった若い娘がいますが「爽やか」ではありません。「じめっと」してるかな・・・

若くて爽やかな女性はそれだけでプライスレスな価値がありますね。

また長距離切符を買うときは彼女が窓口にいますようにと願います。

 

っていうか隣の駅までの切符買うときでも彼女が窓口にいたら窓口で買うべきでしょ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
分類できない話
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)