ブラタモリ仙台ロケで出てきたうなぎやさん「明ぼ乃」行ってみたら完売御礼だった

この記事は 約2 分で読めます。

仙台駅
仙台に行く機会があったらブラタモリで出てきたうなぎやさんへ行ってみたいと思っていました。
ネットで調べてみたら名前は「明けぼ乃」といい南町アーケード街の中のさらに狭いのれん街みたいなところにあるようです。

google mapsでナビしながら行ってみました。

スポンサーリンク

ブラタモリで出てきた仙台うなぎや「明ぼ乃」完売御礼で残念

▼狭いのれん街をうなぎやさんを探しながら中ほどまで歩いて行くとそのお店はあります。
店構えは至って控えめな様子です。
仙台うなぎや明ぼ乃

▼しかし扉は閉まっていて電灯も消えているようすです。20時閉店で結構早めだなあ、いそがないと食べてる時間がなくなっちゃうなあなんて思いながら足早に向かいましたが、すでに閉まっていました。
時刻はおよそ7時でしたが閉店1時間前にすでに当日分の材料は売り切れてしまっていたようです。

毎日売るだけしか仕入れないとは実に堅実な商売をしているなあ。
仙台うなぎや明ぼ乃

▼やっぱりブラタモリで放送されたのでお客さんが増えているのでしょうか。
わかりませんが、ぼくもブラタモリを見て食べてみようと思った一人ですからほかにもそのようなお客さんがいても不思議はありません。
店が角地になっていて奥にも道がありましたのでちょっと覗いてみましたがブラタモリで見られたような井戸はもちろんもっと奥で、見ることはできませんでした。
仙台うなぎや明ぼ乃

今日の吉田哲也はこう思ったよ

仙台といったら牛たんというところなのかもしれませんが、まっさきに思い浮かんだのはこの明ぼ乃さんだっただけに食べ損なって無念さが残ります。

次回来ることがあったらもっと早めに来て是非食べてみたいと想います。
食べログで見ても価格帯は他店と比べて決して高くはなさそうでした。

うなぎ 明ぼ乃 (あけぼの) – あおば通/うなぎ [食べログ]
明ぼ乃(一番町/和食) | ホットペッパーグルメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
宮城県
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)