北関東で紅葉の名所のひとつである蓬莱山へ行ってみたらこんなところだった

この記事は 約2 分で読めます。

北関東の紅葉名所蓬莱山

紅葉の季節に果たして家から近いところで混んでない紅葉の名所はないものかしら?と検索してみたらあるじゃないですか。

それも名前が蓬莱山て仙人でも住んでるんかいな?

家から1時間ちょっとで行けそうな紅葉スポット蓬莱山にこの機会に行ってみるしかないでしょと行ってみたらこんなところだったというお話。

スポンサーリンク

紅葉の名所「蓬莱山」行ってみたらこんなところ

場所

  • 所在地:〒327-0301 栃木県佐野市
  • 駐車場:あり(5台ぐらい)

紅葉の様子

▼紅葉スポットてす。しかもまあまあ早朝で観光客ゼロ。独り占めではありますが誰もいなきゃいないで怖いかも。

怖い人が突然現れて惨殺されても迷宮入りになる可能性大いにあります。

北関東の紅葉名所蓬莱山

それなりに紅葉ありますが雨上がりだったのか妙にジメッとしている雰囲気です。

北関東の紅葉名所蓬莱山

おそらく最高のタイミングで来ればかなり良い写真が撮れまくれるかなと思います。大事なのはタイミングですな。

北関東の紅葉名所蓬莱山

すぐ脇に川も流れていて夏は夏で良い感じかもって想像できます。

北関東の紅葉名所蓬莱山

まとめ

さて蓬莱山の紅葉といってもさほど記事としても盛り上がること無くこれで紹介は終わりですが、ここへ辿り着くまでの道が少々険しいものでした。

何しろ台風19号やらの豪雨に見舞われた地域のひとつであったことから自動車道は一部通行止めになってるわ、歩く道でも途中崩れていて三角コーンで囲われているところがあるわで一歩踏み損なえばそのまま帰らぬ人となる可能性もありえる道のりでした。

災害に見舞われていなければもっと気軽な気持ちで紅葉狩りを楽しめたかもしれませんが比較的豪雨から時間がたっていない時期だったので少々身の危険を感じつつのドライブでした。

しかし蓬莱山の場所としては紅葉狩りに実に良い場所といえます。またいずれその時期に訪ねてみたいかなと思いました。実体験から100%自信を持っておすすめというわけにはいきませんが行ってみても良いかもという場所です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
栃木県
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)