ペットボトルに入ったコーラフロートってどんなの?店で見つけて飲んでみたら確かにそれらしい味がしたぞ

ペットボトル入りコーラフロート
コーラフロートといえば子供の頃、親にときどき喫茶店に連れて行ってもらったとき、決まって頼んだ「喫茶店で注文する子供の定番ドリンク」といえよう。

そしてそのコーラフロートといえば当然、キンキンに冷えたコーラの上に丸い半球形のアイスクリームが浮かんでいるという形のものだ。

大人になってからコーラフロートを飲む機会はめっきり減ってしまったが、今でも懐かしく思い出されるのは浮かんでいるアイスクリームにストローを挿して吸い込んではちょっとずつアイスクリームを食べた甘酸っぱい記憶だ。

さて、いつも行っている某スーパーでこんなものを見つけたぞ。
その名もずばり「味わいコーラフロート」だ。それがペットボトルに入っているんだ。

買って飲んでみた。

カルピスの味わいコーラフロート

▼見た目はペットボトル入り飲料そのものだがコーラフロートの味なんてどうやって再現するんだ?

不思議でならない。だってそうでしょ。コーラにアイスクリームが浮かんでるからコーラフロートなんだよ。
ペットボトル入りコーラフロート

▼一応美味しく飲みたいので冷蔵庫で数時間冷やしてからコップに入れてみた。
ぱっと見た限りでは炭酸の気配があまりないのと、色は明らかに「コーヒー牛乳」に近い。
はたしてこれが本当にコーラフロートの味なのだろうか。まだ信じられない。
ペットボトル入りコーラフロート

飲んでみた

美味い!美味すぎる。十万石まんじゅうのように美味すぎる。

この文章を読んでいるだけでは想像できないかもしれないが、たしかにこのコーヒー牛乳みたいな飲み物だけでコーラフロートの味がする。

間違いない。コーラフロートは「こんな味だった」と確信して、昔の記憶がどっと蘇って涙すら流れ出さんばかりの感動だ。

これはイイ!

ぜひお店で見かけたら速攻で買って欲しい。アイスクリームが乗っていないのにコーラフロートの味がする飲み物だ。しかもカルピスから出ているから品質にはそんなに問題はないのではないかと思う。

ちゃんとAmazonでも売られていた。

B012C2QJ1M