複数の人からパソコン何買おうか相談されていずれにもMacBoolAirを勧めてみた

この記事は 約3 分で読めます。

Mac売り場
以前同僚だった方で、いまは定年により退職した方と交流があります。
自宅で使うためにパソコンの購入を検討しているとのこと。

身近で私がそこそこパソコンに詳しいと思われているため聞かれました。
「semibozeさん、パソコン買おうと思っているんですけど何がいいでしょうかね?」

私は最近すっかりApple教Mac派に傾倒しているのですかさず
「MacBookAirがいいですよ」

勧めました。

ところが、やはり一般的にはApple製品というのは一部のマニア向けと思われているんですね。
「えー?Windowsのデータ使えないでしょ?」といわれたわけです。

でもWindowsのデータを扱うことはできるんですよね。どうやってやるかはしりませんけど・・
(ありましたMacでWindowsソフトを使う方法まとめ)リンク切れてました。

もう一人も最近退職された方で家でパソコン使うのに何が
「いいかなあ」
と聞かれたものですからAppleがいいですよ。

と言ったものです。
もう勧めまくってます。

自分はバリバリのWindowsユーザーですけどね。

でもあまり人に勧めているうちに自分もどんどんほしくなってくるものです。
近所のPCデポへ行って実物に触ってきました。

あまりマックのことは知らないんです。っていうかほとんど知らない。

数ヶ月まえまで興味もありませんでした。
Windowsの新しいパソコンは欲しいとおもったことはありますが、マッキントッシュは敷居が高すぎます。

PCデポにはアップル関係の売り場がちゃんと独立してあります。
マックの売り場へいっていくつか置いてあるマックブックエアに触ってみました。
初体験です。

画面が超キレイ!
動きも超早い!
でも液晶部分て思っていたより厚いのかな?

よく見たらマックブックプロでした。

自分はAirの方が安くて買うなら現実的だと思っているのでAirの方を見に行きました。
ちょっと画面の質が落ちる?
処理スピードもproのほうがちょっと速いのかな?

Proを見たあとAirを見ると見劣りして見えたのは気のせいかな?

それでも魅力的なことには変わりありません。

10万円近くします。

よっぽど稼いでからでないとこんな高級機買えないなという感想をもってPCデポを後にしました。

さて、家へ帰ってwindowsのパソコンを起動したらウィルスに感染してしまったのでしょうか。
ちゃんとソフトが立ち上がらなくなってしまいました。

ようするに壊れたということです。
浮気がばれて、ご立腹されたのでしょうか・・・

どうもDROPBOXにデータを移行したのがいけなかったのか・・・
変化点はそれぐらいです。

パソコンを修復しなければならないのでほかになにもできなくなりそうです。

MacBookAirはバッテリーの持ちも良さそうだから出かけるときに持って出るのに良いのでしょうね。
この記事はいまLenovoのS10eで書いていますが、バッテリーの持ちはあまりよくありません。

何もしなくても3時間持たないでしょうか。

Macに片思いしながら悶々と過ごす日々がしばらく続きそうです。

まさか向こうからそっと私の懐に入ってくるはずありませんから。
目標は2013年内に買いたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Mac
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)