機動戦士ガンダムUC展みてきました!

お台場のガンダム
春分の日
浅草での墓参りのついでに台場までガンダムを見に行ってみました。
息子がガンダム命というくらい好きなので息子の高校合格への褒美でもあります。
このブログの冒頭の数行に書いてある文言のうちのひとつはガンダムの名言から拝借したものです。

そんなわけで当ブログに縁も多少あるかということでどんなところだったのか残しておこうと思います。

前座

その前に

お台場に行く前に関越自動車道上り線嵐山PAでエスプレッソコーヒーソフトクリームなるものを発見しました。
コーヒーのみの真っ黒タイプも選択できますが、コーヒーだけだときっとちょー苦いくてソフトクリームを食べたのに苦々しい思いをするでしょう。
なのでミックスがオススメです。
関越自動車道上り嵐山PAエスプレッソソフトクリーム

これならばバニラの甘みとエスプレッソコーヒーの苦味がほどよく混ざって良い具合です。
また食べたいと思えます。350円でした。

大きな地図で見る

お台場ダイバーシティ

外から見ていつのまにやらこんな建物が建ったかと驚きましたね。

立体駐車場はには3台1ブロックとして各ブロックにランプが点灯していて、青点灯であればそのブロックに空きがあり、赤なら空いていないというのがわかるようになっています。親切です。

ダイバーシティの駐車場のランプ

が、駐車場の上のほうに停めて店内に入るといきなりラウンドワンです。

ボーリングの音とゲーセンの音で会話ができないくらいのにぎやかさです。

ダイバーシティのラウンドワン

等身大ガンダム

さて例の等身大ガンダムが展示してあると聞いていたので、てっきり間抜けな私は建物の吹き抜け内にでも置いてあり、各階でそれぞれ顔やコックピットの様子など見られると期待しておりました。

実際はそうではなく建物を抜けて海辺に近いところで青空展示でした。

等身大ガンダム

等身大ガンダム

機動戦士ガンダムUC展

さらに期間限定でガンダム関連のスケッチやフィギュアなど特別展示してあるブースがあり入場は有料です。

4月1日までですよ。

ガンダムフロント東京.

機動戦士ガンダムUC展

当然息子は有料での見学をしますが、私と嫁とどちらが一緒に見に入るかという話になりました。わたしははっきりいってほとんど興味が無く、嫁は結構興味があるようなのですが、ブログのネタにしたいという欲求に逆らえず私が中に入りました。

なぜ嫁と3人で入らなかったかというと一緒に来ている娘はぜんぜん興味がないからです。

有料ブースの中はマニアが見たら涎を垂らしそうな、いわゆる垂涎物というやつがいろいろあったのではないかと思います。

機動戦士ガンダムUC展 機動戦士ガンダムUC展 機動戦士ガンダムUC展 機動戦士ガンダムUC展

わたしマニアではないのでそんな気がしただけです。

なかの展示品は写真を撮ってよいものといけないものとありましたのでここでは写真を撮っても構わなかったものだけ公開いたします。

脱獄しているiPhoneで無音シャッターにて適当に写真は撮らせて頂きましたが公開は差し控えます。

ガンダムフロント東京.

大きな地図で見る