[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

自転車に取り付ける強力ブーストモード付きLED懐中電灯USB充電タイプGENTOS NEX-975R自腹購入

この記事は 約3 分で読めます。

GENTOS NEXERA NEX-975R
GENTOS NEXERA NEX-975Rという強力な懐中電灯を買いました。自転車用懐中電灯を持っていないわけではないのですが、本体に直接USB電源を挿して充電できるというのがどうしても魅力で抗えなかったのです。

それに以前NEX-979Rという1ランク上の機種を持っていましたが自転車からいつのまにか落下していて紛失しました。今度こそ無くさないで使い倒そうという意図もあります。

どんなものかレビューしていきます。

スポンサーリンク

強力LEDブーストモード付き懐中電灯GENTOS NEXERA NEX-975R

機能紹介

  • NEX-979Rにもあった機能ですがスイッチ1回押しでHight,2回押しでMid,3回押しでLow,4回押しでクイックフラッシュモードになります。
  • NEX-979Rにはなかった機能も備わっています。どのモードでもスイッチを長押しすると押している間ブーストモードになります。それはHigh点灯モードよりさらに明るい状態です。
  • 先端を回して光の照射を広くしたり狭くしたりの調整ができます。

▼大きさはNEX-979Rと同じです。
GENTOS NEXERA NEX-975R

▼ブーストモード時410ルーメン、ハイモード時370ルーメン、連続使用4.5時間です。
GENTOS NEXERA NEX-975R

▼内容物は懐中電灯本体、説明書、充電用USBケーブル、ストラップ、ホルダーです。
GENTOS NEXERA NEX-975R

▼左右で金色部分の出っ張り方が違うのがわかりますでしょうか。つまんで回転させて前後に伸縮します。照射が広くなるか狭くなるかの調整です。
GENTOS NEXERA NEX-975RGENTOS NEXERA NEX-975R

▼今度は無くさないようにすぐストラップを付けます。ストラップを付けるだけではなくちゃんと自転車のハンドルに結びましょう。
GENTOS NEXERA NEX-975R

▼充電開始でスイッチ隣のLEDが赤く光、充電が終わると赤から緑に変わります。
GENTOS NEXERA NEX-975R

▼以前買ったNEX-979Rはホルダーにまるっきり入りませんでしたが、今回のはややキツイ程度でそこそこスムーズに入りました。個体差があると思われます。ただし自転車乗りにとってはおよそこのホルダーの使い途はないですね。冒険家向きです。
GENTOS NEXERA NEX-975R

使い勝手

もちろん前回買ったNEX-979Rの明るさには及びませんが、これだけでも十分な明るさを備えていますのでまったく不自由は感じません。

今日はこう思ったよ

やはりUSB直結充電できる懐中電灯を持っていると安心の2文字をひしひしと感じます。実際にはほとんど夜間走行はしないのですが、防災という意味でもなにかと役に立つものですから後悔はありません!

タイトルとURLをコピーしました