iPhoneの修理について

この記事は 約2 分で読めます。

flickr
アフィリエイト情報が企業から届くのですが、その中で「iPhone修理あいさぽ」というサイトに目が行きました。うちは家族全員がiPhoneを使っていていつも誰かしらが調子が悪いといっています。

Photo:€400… By joakım
iPhoneのトラブルの代表的なものといえば液晶の割れ、いずれかのボタンが効かない、電池の持ちが悪いといったところでしょうか。スマホを使っていれば多かれ少なかれ何かしらの不満は感じないこともないとは思いますが、iPhoneの電池の持ちが悪いのはもはやトラブルというより「特徴」ともいえるかもしれませんね。

ほかにもいろいろなトラブルがあるようですが、iPhone修理のあいさぽは結構あらゆるトラブルに対応しているようなサイトです。

僕のiPhoneはまだ現時点で5sなのですが、不満があるとすれば電池の持ちです。あいさぽのサイトでちょっと調べてみると7980円+税です。自分で交換しようとしてもバッテリーだいだけで3~4千円ぐらいはかかったはずですからまあ8000円ぐらいで安全に新品のバッテリーに交換してもらえれば決して高くはないのかなあと思いました。

修理となると送ったり届けてもらったりで送料もさらにかかると考えますが、往復送料は店舗持ちです。もちろん持ち込みもいけるようですし、国内に34店舗と結構店舗数もありますね。

アップルストアなんかに比べたらすごい店舗網です。

買って2年近く経つのならもう少し辛抱して機種変更という手もあると思いますが、日数がまだ経っていないようならこういったお店で治してもらうという手もありますね。

もっとも1年未満なら保証の効く故障があるのでアップルに直接タダで治してもらえるところもあるでしょう。問題は1年ちょっと過ぎて故障したときです。保証は効かないしまだあと1年近くは使わなければならない(泣き)ってときには思い出すようにしましょうかね。

【iPhone修理あいさぽ】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
モバイル
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)