入間の三井アウトレットパークのフードコートと自転車屋

自転車と旅行だけじゃない
自分の誕生日の翌日か嫁の誕生日なので入間のアウトレットパークに運転手として来てしまいました。
とりあえず空腹を満たすためにお互いに喰いたいモノを喰えるフードコートのお世話になります。

チキン南蛮

わたしは先日テレビで宮崎県のチキン南蛮を見た記憶のためか、チキン南蛮を食べてみたくなりましたので食べます。

実は何年か前に弁当の大手チェーン店で初めて買って食べたチキン南蛮が超絶まずかったので一生喰うことはなかろうと思っていました。

とはいえ、たかだか弁当の大手チェーン店のそれが本当のチキン南蛮であることもなかろうと、再挑戦したのです。

鶏尾張 三和というお店のチキン南蛮です。

自転車と旅行だけじゃない

本場宮崎のチキン南蛮はタルタルソースを大量につけて食べるそうですね。

ここのタルタルソースも宮崎県なみに多めでカロリー気にしませんどっかーんって感じですが、たまにはいいでしょう。

自転車と旅行だけじゃない
右手に持った箸で食材を掴み、左手で写真を撮るのは技術もいるし、ちょっとした勇気もいりますなあ。

自転車と旅行だけじゃない
これを喰ってまた明日からせっせと自転車こいでカロリー消費しましよう。

ただ中年になってくるとどうしても摂取カロリーと消費カロリーで摂取の方が上回ってしまいますね。

本当に気をつけないと身体が早く思うように動かなくなってしまいますので、このような高カロリーのモノは「たまに」食べるくらいにしたいものです。

キムチスンドゥブチゲ

自転車と旅行だけじゃない
嫁はすぐ隣の韓国料理屋 吾照里(おじょり)でキムチスンドゥブチゲを買って喰らいました。

自転車と旅行だけじゃない

韓国料理は日本国内では高いようで、わたしの食べたチキン南蛮680円に対して1000円です。

高級ですね。
自転車と旅行だけじゃない
チョイ高なだけにチョイウマだったそうで満腹になりアウトレットでの買い物で気が緩んで馬鹿高いモノを買ってしまいそうです。

自転車について

コストコとアウトレットが併設している入間のアウトレットモールははっきり申し上げてデジモノ好きのお父さんが楽しめるようなところではありません。

ただし、自転車好きのお父さんは多少楽しめるお店が一軒あります。

Y’sRoad ワイズロード
自転車専門店

ここ入間のお店はロードバイク、クロスバイクの本格的なタイプを揃えております。

10万円前後の価格帯が多いのでちょっとがんばれば買えるという考え(おそらく)のお客さんが後を絶ちません。

子どもに自転車をくれてやらねばならないので、今わたしはミニベロに方向が向いておりまして、ミニベロも置いてあるかと思って見に行きましたが残念ながら1台も置いてありませんでした。