戸隠で2度めの蕎麦探訪は手打ちそばたんぼにて

この記事は 約2 分で読めます。

戸隠そばたんぼ

戸隠神社に参拝にでかけたときに2軒の蕎麦屋さんで食べました。こちらは戸隠そば2軒めです。

GoogleMapで評価がまあまあ高かったので行ってみました。戸隠神社からはやや離れています。

戸隠の手打ちそばたんぼ


蕎麦という食べ物は腹持ち悪いです。お昼に美味しい戸隠そばと野菜の天ぷらをいただいて十分満腹感はあったのですが、夕方になるころにはすっかり空腹です。

どうせ腹を満たすなら戸隠そばをもう一食ということで帰りがけに寄ってみたのが今回の手打ちそばたんぼです。

夕方の4時前後ともなると戸隠神社近辺の蕎麦屋は一時休業してしまうところがままあります。このたんぼは夕方でもやってました。

ただお客さんは一人もいなかったです。つまり夕方4時ごろってお客さんも蕎麦屋を利用しようとする人が少ないのとお店もそれを見越して中休みを取ってしまうんでしょう。

▼だれもいない店内です。テーブルが無垢の木を使っていたりしてちょっとすごい。

戸隠そばたんぼ

▼だるまもたくさんあったりして。両目塗ってあります。

戸隠そばたんぼ

▼お昼は野菜天ざるを食べましたが夕方はさらに肌寒いので温かいとろろそばにします。価格は昼に食べた極楽坊よりやや安めです。

戸隠そばたんぼ

▼お店の会計近くにはさまざまな土産物あ盛りだくさん。
戸隠そばたんぼ

▼とろろそばいただきます。ややツユがしょっぱかったかなと感じましたが、美味しくいただきました。

戸隠そばたんぼ

▼戸隠そば。
戸隠そばたんぼ

昼に食べたのが野菜天ざるだったのでおなじく野菜天ざるを食べていれば同条件で比較できたのですが、寒かったのでザルはやめておきました。

感想

空いていてまったく待たずに席につけて逆に拍子抜けしてしまうぐらいなお店で快適に食べられました。

おそらく昼食時間帯には混むのでしょう。

駐車場停められる台数あまり多くないのでご注意。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)