[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【埼玉県】茶寮kikusuiの抹茶パウダーかけるソフトクリーム美味し

この記事は 約2 分で読めます。

茶寮kikusui
抹茶やほうじ茶のパウダーをソフトクリームにぶっかけるなどという暴挙を行うお店があるというので行ってみました。

羽生のイオンにある茶寮kikusuiというお店です。

ネットで調べたら日本中にあるようなのでここ以外でも食べられるお店があるでしょう。

どんなスゴイものだったのか紹介します。

スポンサーリンク

茶寮kikusuiの抹茶パウダーかかったソフトクリーム

お茶の井ヶ田・茶寮kikusui
カウンターでどのソフトクリームにするか決めますが写真は撮り損ないました。垂れ幕が掲示されていたのでイメージはわかりますでしょうか。
茶寮kikusui

▼注文してから待つことおよそ1分弱で渡してもらえます。
茶寮kikusui

▼待ってる間に陳列してあるものを見ましたが、和風のスイーツショップなんですね。
茶寮kikusui

▼手渡された抹茶パウダーのかかったソフトクリームです。
宇治の抹茶をしようしているとのことです。
茶寮kikusui茶寮kikusui

感想

上に乗っているのが細かな粉末なので正直むせそうになることがあります。
美味しいのですが、個人的な感想としてはソフトクリームだけで十分美味しいので抹茶やほうじ茶のパウダーは蛇足かなと思います。

ソフトクリームそのものは美味いです。単価は500円ですので行楽地や観光地での500円とは比べ物にならない美味しさといえます。

過日、東北自動車道のSAPAでソフトクリームを食べまくったことがありましたが、勝るとも劣らない美味しさでよかったです。

【栃木県】東北自動車道矢板北PA千本松牧場牛乳入りソフトクリームと上河内SAのそば
...
【栃木県】東北道上り那須高原SAのソフトクリームCREMIA小さいのに500円もする驚愕のうまさ
...

次回はなにもかかっていないプレーンのソフトクリームを味わおうと決意しました。

お茶の井ヶ田・茶寮kikusui

タイトルとURLをコピーしました