茶寮kikusuiの抹茶パウダーかけるソフトクリーム美味し

この記事は 約2 分で読めます。

茶寮kikusui
抹茶やほうじ茶のパウダーをソフトクリームにぶっかけるなどという暴挙を行うお店があるというので行ってみました。

羽生のイオンにある茶寮kikusuiというお店です。

ネットで調べたら日本中にあるようなのでここ以外でも食べられるお店があるでしょう。

どんなスゴイものだったのか紹介します。

SPONSORED LINK

茶寮kikusuiの抹茶パウダーかかったソフトクリーム

お茶の井ヶ田・茶寮kikusui
カウンターでどのソフトクリームにするか決めますが写真は撮り損ないました。垂れ幕が掲示されていたのでイメージはわかりますでしょうか。
茶寮kikusui

▼注文してから待つことおよそ1分弱で渡してもらえます。
茶寮kikusui

▼待ってる間に陳列してあるものを見ましたが、和風のスイーツショップなんですね。
茶寮kikusui

▼手渡された抹茶パウダーのかかったソフトクリームです。
宇治の抹茶をしようしているとのことです。
茶寮kikusui茶寮kikusui

感想

上に乗っているのが細かな粉末なので正直むせそうになることがあります。
美味しいのですが、個人的な感想としてはソフトクリームだけで十分美味しいので抹茶やほうじ茶のパウダーは蛇足かなと思います。

ソフトクリームそのものは美味いです。単価は500円ですので行楽地や観光地での500円とは比べ物にならない美味しさといえます。

過日、東北自動車道のSAPAでソフトクリームを食べまくったことがありましたが、勝るとも劣らない美味しさでよかったです。

東北自動車道矢板北PA千本松牧場牛乳入りソフトクリームと上河内SAのそば
福島県への出張でしたが満足なグルメを楽しめなかったため帰りの道中で各SAPAにてソフトクリーム食べ比べをしています。 第一弾は那須高原サービスエリアでした。 【関連】東北道上り那須高原SAのソフトクリームCREMIA小さいのに500...
東北道上り那須高原SAのソフトクリームCREMIA小さいのに500円もする驚愕のうまさ
福島県まで出張に出張ったのに時間がなくて美味しいグルメを堪能できず失意の中帰途につかなければならないときはまだ手段が残されています。 そうです。田舎ならではの味比べが簡単にできる方法があったのです。 高速道路の各SAPAに立...

次回はなにもかかっていないプレーンのソフトクリームを味わおうと決意しました。

お茶の井ヶ田・茶寮kikusui

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
埼玉県北部情報
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)