引き出しが多くて懐が深い金沢駅の観光案内所は市内だけでなく周辺も目一杯楽しみたければ大いに利用すべし

引き出しが多くて懐が深い金沢駅の観光案内所は市内だけでなく周辺も目一杯楽しみたければ大いに利用すべし

金沢駅新幹線改札出て正面の観光案内所
金沢に2泊3日で来てみたけど兼六園や忍者寺(妙立寺)は見るけどもしかして時間余っちゃうか?って思ってしまったらまずは駅の新幹線改札口を出てコンコースを渡って正面にある総合観光案内所に行って相談するとよいでしょう。

普通案内所っていったらその場所の案内だけして他所は知らんと対応されるかと思ってましたが、ぜんぜん違ってました。金沢市内だけでないんです。

スポンサーリンク

金沢駅兼六園口入ってすぐ右にある総合観光案内所

写真は撮っていませんがそこらの大きな駅のみどりの窓口より広いんじゃないのっていうくらい広い総合観光案内所があります。

さすが国際観光都市金沢です。窓口に行くと案内嬢の人が丁寧に案内してくれることでしょう。

観光時間と興味など伝えれば市内はもちろん能登半島や加賀温泉のオススメも教えてくれます。

金沢駅の観光案内所

白川郷の案内はもちろん、和倉温泉のスイーツやら加賀温泉の案内やらざっくり50km四方の案内しちゃう?って感じです。

方針が決まらない我々に嫌な顔することなくあれやこれやと案内をしてくれたりガイド冊子をくれたり地図で指し示して説明してくれたりとさすが国際観光都市のコンシェルジュは鍛えられていますね。

結局紹介してもらった観光地には行かず個人的な好みで御誕生寺に行ってしまいましたが、初めての金沢観光はもちろん2度めでも3度めでも利用して相談してみると良いと思います。

スポンサーリンク

フォローする