2018年の大晦日のことだったんですが、そのときはせっせと新しいサイトを構築していました。年末年始で1週間の連休だし2018年のうちに完成させようと決めていたサイトをせっせと作っていたのです。
しかし31日の晩、それも紅白歌合戦が始まるか終わるかというぐらいの時間になって「ディズニー行こう」ってなったんです。
まさかよ。
こんな時間から千葉くんだりまで誰が行くかよ。って思いました。でもまあ行ってしまったんです。
行ってみたら意外に混んでなくてただただ寒い遊園地でした。年頃の娘の画像を餌にした日記です。
2018年大晦日に家出て元日未明からディズニー
結婚適齢期の娘2人から曳き回される
大晦日の晩に娘が言うんです。金だしてくれるし、運転もしてくれるんです。そして、
「連れてって♡って言ってるんじゃねえんだよ。ついてこいって言ってるんだからついてくりゃいいじゃん」
ちなみに娘は25歳と22歳です。娘盛りです。そんな可愛い娘たちに一緒にディズニー来てって言われたら親父なら断れませんよね。普通彼氏と行っちゃうでしょ。でもってそのまま外泊するでしょ。普通に育った年頃の娘なら。
半ば禿げた親父に一緒においでって言ってくれるんだから行かないわけにはいきませんね。誘われているうちは断れないなあ。
ちなみに嫁様も一緒に行きました。最後にディズニーに行ったのは2014年の6月でしたから4年半ぶりということになります。
前回の記事でもディズニーをディスってますが今回も多少ディスりはあります。ww
糞寒い
行ってみるとさすがに真冬の海辺です。
超寒いです。
ユニクロのウルトラライトダウンジャケットとかいうのを着込んで行きましたから上半身だけはなんとか平気でしたが下半身と顔が凍えるようです。
しかもビデオカメラで撮ろうとすると手袋外さないとなんで手が千切れるんじゃないかと思ったりしてせめて千切れる前にカメラをポケットにしまわなきゃとだけ思ってました。そんな寒さです。
カイロを持っていけばいくらかマシだったかなと思いました。
2万歩ぐらい歩ける
ディズニーってとにかく歩きますね。セグウェイでも貸し出してくれればいいのにって毎回思いますが、安全性が担保できないんでしょうね。
それで数時間ディズニーのなかを歩いているだけで2万歩ちかく歩いてしまいます。
ぼくなんて普段というか2018年になってからですが現場仕事をしているから毎日1万歩近く歩いていたから歩くのだけは余裕だろなんて思ってましたが実は誰よりも真っ先に股関節が痛くなりました。
仕事での歩きとディズニーでの歩きってなにか違うんでしょうか。
地下の子供だましの乗り物エリアに行くとストリートチルドレンらしき光景
写真はここでは掲載しませんが、なんだか地下みたいなエリアがありますよね。
そこに行ったらうじゃうじゃと床にゴロ寝している人たちが無数に。
寝たきゃ帰れやって思いましたが、きっと仮眠して起きたらまた閉園まで遊びたいんでしょうね。そこまでしてディズニーにいたいか?わからん。
だってディズニーって裏に回ればただの工場ですよ。配管パイプが張り巡らされてたり、歯車がいっぱい回って蒸気だとかあちこちで噴射させてランプをこれまたあちこちで光らせるのをコンピュータ制御でやったり人が制御したりしてるだけで、その工場のコンベアみたいなところがディズニーのゲストエリアですよ。
並びながらDJI OSMO POCKETで自撮りしてたら・・・
DJI OSMO POCKET(Amazonリンク)というはやりのジンバル機能(手ブレ防止みたいなもん)付き小型ビデオカメラを買いましてそれでパチパチ撮っていたんですよ。
首がくるくると自在に動きまして自分を追尾してくれるわけですね。
そしてあとでビデオを見返したら背後霊のように後ろでちょっと怖い顔したお姉さんがカメラをガン見してるじゃありませんか!
まあ頭巾かぶってちょっと不審者っぽい自分のことを棚に上げていうのもなんですが、怖いです。
その表情から読み取れる心の声はどっちなんでしょう。
「まあ、なにかしらカメラなの?すごーい♡ちいさーい♡ほしい~♡しかも首がくるくる回っててかわいー♡」
あるいは
「おめえ家帰って再生して見て驚くなよゴラ(# ゚Д゚)人の顔勝手に撮ってんじゃねーよオラ」
どっちだろう。
初日の出がよく見えたはず
大晦日の晩に行ったんですから当然次に登る日はいわゆる初日の出ですわ。
でも舞い上がっていてぜんぜん気にしてませんでした。確かに思い出してみると大勢が東に向かって明るんできたところにカメラ向けてたりなんだりしてたような・・・
でもそんなの初日の出って人間が決めたものであるだけで日の出は昨日も明日も同じ日の出です。正月になったからなにか新しいことしようとか要らんのです。
やろうと思ったら正月だろうと新年度だろうと関係なく今すぐ始めればいいだけの話。なにか始めるのに次の正月まで待ってたらすぐ老いますよ。
また来てもいいかも
買ったばかりのDJI OSMO POCKETの威力を試せて有意義ではありましたのでまた来てもいいかもとは少し思います。
もちろん誰かに出資してもらっての話ですが。自腹で来ようなんて微塵も思いません。だって工場のコンベアなんだもん。
最後になりますがDJI OSMO POCKETで撮影した動画を編集しましたので公開します。