プレオのインパネにあるシフトインジケーターランプ交換手順

この記事は 約2 分で読めます。

プレオシフトインジケーターランプ交換
こんな記事を書いていて自分で再利用する機会はないかもしれないし、プレオという車種自体も巷でかなり少数派ですから果たして何人の方にこの記事が届くのかわかりません。

とりあえずネタですのでご容赦を。
ということで写真付きで記事にすると長くなりますので例によって動画で公開します。

スポンサーリンク

スバルプレオのシフトインジケーターランプ交換手順

スバルのプレオだけに限った話かわかりませんが、会社で使っていたプレオでもシフトインジケーターランプが早々に1個切れてしまっていた記憶があります。

うちのプレオも最初にDポジションの1個が切れてしまったあと、Dだけは一番使うので一番使わないSととりあえず交換しておきました。

しかし何年か経ち再びDポジションが切れたためもう騙し騙し使うのは無理かと判断し交換に至ったわけです。

しかし本来カー用品店で汎用品を買って交換したかったところですが、まさにピッタリというのが見つからず、それで1個目のときに交換を断念して位置替えだけで済ませていたという経緯があります。

今回はディーラーで注文して取り寄せてもらいました。
価格はそれほど高くはなく2個で475円です。
プレオシフトインジケーターランプ
偶数個なのになぜ最後が5円なのか不思議です。切り上げ?

ま、ともかく自分で替えるのもそれほど難しくはないので車いじりが好きなら調度良いDIYだと思います。
もちろん自己責任ですよ。

preo shift lamp

今日の吉田哲也はこう思ったよ

今回は文章での説明を省いちゃってますのでもし何か不明なことを聞きたいときはコメント欄におねがいします。いないか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自動車ハード
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)