[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

Wonder Youth リュックサックにドットボタン付けて使い途のなかったポケットを有効活用する

この記事は 約2 分で読めます。

Wonder Youth リュックサック デイパック スクール 通学 アウトドア 男女兼用
先日レビュー用でいただいたリュックサックのサイドポケットががら空きでどうにも残念で心残りでした。

アネロ(Anello)によく似てるリュックサック普段使いに調度良いWonder Youthレビュー【PR】
...

そこで手芸屋さんで売っているドットボタンをつけてとりあえずポケットの幅より半分以上の大きさのものは外に間違って飛び出さないように改善しようと思います。

スポンサーリンク

Wonder Youth リュックサックにドットボタンつける

▼Amazonでも売ってました。イメージはこんな感じです。
B0056FK7FW

▼ボタンの部品は全部で4種類あり、内側2種類、外側2種類をそれぞれカシメてボタンとして完成します。
ドットボタン

▼ドットボタンのセットを買えば殆どの場合穴あけの工具も付いていますからカナヅチかそれに代わるような叩く工具を自分で用意するだけです。
これは内側のボタンを取り付けたところです。
ドットボタン

▼外側も取り付けて嵌めてみました。
ドットボタン

▼いい感じに完成しました。
ドットボタン

▼モバイルバッテリーを入れるのにちょうどよいポケットになりました。これでポケットの容積内の大きさのものならボタンで留まっていれば外に飛び出すことはありません。またこのドットボタンは嵌めるのも外すのも多少の力を必要としていますので簡単には外れて中身が飛び出す心配もありません。
ドットボタン

今日はこう思ったよ

Wonder Youth リュックサックに最初からこれらのボタンなりチャックなりついていてくれればかなり最高によかったんですけどちょっと残念だったので自作しました。

これで最高に一歩近づきました。

アネロ(Anello)によく似てるリュックサック普段使いに調度良いWonder Youthレビュー【PR】
...
タイトルとURLをコピーしました