マツダスタジアム内カフェaimで贔屓の選手のラテアートが飲めるかも

マツダスタジアム内カフェのラテアート
マツダスタジアム内にラテアートを飲みながら休憩できるカフェがある。カープグッズを売っている店の反対側だから球場正面入口を入ってすぐ右だ。

ちょうどマツダスタジアム見学ツアーに行ったのだが、待ち時間ができて寄ってみたところ意外なものに巡り会えたのだ。それが今回紹介する選手の顔をラテアートで楽しめるというものだ。

ラテアートでカープの選手の顔を作ってもらえる

マツダスタジアム内カフェのラテアート

旅の恥はかきすてと思い、このaimというカフェでレジにいたお姉さんにオススメはどれですかと聞いてみた。まるでロケットニュースのように。

するとおねえさん、そういう質問には慣れているのか「それでしたらホットならカフェラテがオススメで、アイスならラテアート入のカフェラテがオススメです」とすらすらと答えてくれた。

こんなによどみなくオススメを答えてくれるのだから美味しいに違いない。ではちょっと蒸し暑かったのでアイスラテを頼むことにした。

するとおねえさん、ではこちらから選手の顔を選んでくださいという。一人ひとりこれが誰でこれが誰でと名前を説明してくれた。なんとみんな「坊や」が名前の後ろについているではないか。何を隠そう僕も「坊や哲」ではないが「坊や哲」のファンなんだ。

これは奇遇だ。じつに深い因縁を感じる。

しかしこれらの選手の中で誰を選ぶと言ってもはっきりいって誰もしらないので昔から一番知っている「カープ坊や」を選んだ。

カープ坊やがラテアートで飲めるなんて嬉しいことではないだろうか。
マツダスタジアム内カフェのラテアート

そして出来上がってきたのが冒頭のラテアートだ。クリームがたっぷり入っていて、すごくクリーミー。

作ってくれたのはアルバイトのお姉さんだが凄く上手につくってくれたものだ。ちょっと今まで見たことのあるラテアートとは趣が違い、粉をまぶしてある感が見られるがそれでも上手につくったものだ。きっと何万回も練習してつくれるようになったのだろう。おそらく今では100回連続で作っても全くぶれることなく正確に作れるぐらい上達しているのではあるまいか。

店内なぜかこのときBGMでビートルズのDAY TORIPPERが流れていた。うーん日帰りではないが似たようなものだ。
マツダスタジアム内カフェのラテアート

▼カップにも広島カープらしくカープ坊やが描かれている。
マツダスタジアム内カフェのラテアート

▼ここからは全く余談だが、お店のアルバイトのおねえさんの顔が超小さくてかなり可愛かったぞ。その後のマツダスタジアムツアーを案内してくれたお姉さんも同様に顔が超小さくてかわいかったし、行きの飛行機に乗ってたCAのおねえさんの一人は佐々木希そっくりで超かわいかったし広島には顔が小さくて美人が多いのだろうか。
マツダスタジアム内カフェのラテアート

この他にも広島に関する記事書いてます。

一部 するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatechで編集しました。