海外通販サイトB&Hで買ってFedex利用したら3日後に届いた驚異的な速さにびっくり

海外通販サイトB&Hで買ってFedex利用したら3日後に届いた驚異的な速さにびっくり

通販だったらAmazon一択だと思っていませんか?ずーっと欲しいものがありましてAmazonを始めとしたいろいろなサイトでウォッチしていました。

複数の通販サイトの中で最近存在を知ったアメリカのB&Hというサイトが最安値をつけたところで購入に踏み切りペイパルで決済しました。

そこから後の自宅へ届くまでも怒涛のごとき速さにびっくりしたので話をお届けします。

スポンサーリンク

夜7時半頃注文して3日後に手元に届く

あまりの速さに驚いているのですが、注文したのが5月8日の夜7時半頃だったんです。まあ日本のサイトじゃないから夜7時半といっても当日の出荷は終わりですってこともないだろなとは思ってました。

そして注文するときにFedexだったかDHLだったか選べたのですが多少時間がかかっても送料は安いほうがいいかと思ってFedexを選んだのです。

そして注文完了後にステータス画面でどこにあるか追っているとみるみるうちに我が家に近づくではありませんか。

B&Hで買ってFedexで3日後到着

上記がそのFedexのステータス画面です。

時刻はすべてDESTINATIONつまり目的地の時刻で表示させています。

5月9日の午前2時23分には発送情報がFedexに対してリリースされています。

5月10日の午前6時44分には日本の成田にもう着荷しています。当初の自宅届けの予定が5月11日と最初から出ていたのですが「まさか」とそれこそ当初は思っていました。

しかしステータス画面がどんどん更新されてくるとこれは本当に11日に着くのかと期待に胸を膨らませてきました。

なにしろ海外から取り寄せるぐらいですからそれなりのものです。しかも4000円ぐらい払って国際宅配便を使うのですから早く手元に来てほしいという気持ちはあります。

まさにその気持を裏切らない神のような素早さで地球を半周しての配達でした。

見事に当初の予定通り5月11日に荷物を受け取れました。最終的な配達担当会社は郵便局でした。

郵便局だから不在連絡がポストに入っていても6時で再配達の受付は終わりかと思っていましたが、この荷物に限っては直接配達員の携帯電話に連絡して当日届けが可能でした。

郵便局もなかなかやりおるなと感じました。

どうでしょうか。

B&Hという知らないサイトから買うのはちょっと怖いかなとおもっていましたが、支払いはPayPal経由なのでぜんぜん問題ありませんでした。

これからもなにか大物で欲しいものがあったらB&Hもチェックですよ。

B&H Photo Video Digital Cameras, Photography, Camcorders

スポンサーリンク

このブログをフォローする