サービス利用 | チャリパカ

サービス利用一覧

主にウェブ上で見つけたサービスや、実社会での目に止まった面白そうなサービスを紹介します。

Amazonプライムで外国作品を見まくって不必要に欲情してる奴は誰だ?ワシだ

Amazonプライムビデオを見るたびに欧米のセクシーな女優にこころときめきときには欲情します。

記事を読む

2017年8月中旬の長雨が止んでようやく暑くなったらエアコン故障(泣)するも三菱電機様の好対応で2日後完治

2017年の8月関東平野は雨続きでした。その雨が上がりようやく遅めの夏本番になろうかというときにエアコンが故障です。二晩ほど...

記事を読む

LinePay残高失う。Lineポイント残高失う。機種変更のハードル高しLINE。復活後同じ銀行口座からのチャージできず。

2台のスマホのSIMを入れ替えただけでLINEPayがなくなる恐れがありますので慎重にやりましょう。

記事を読む

飼っていた猫が死んでネットで葬儀屋さん頼んで焼いてもらった様子と対応の感想など

数日前に飼っていた猫のうち一匹が突然死んでしまった。特に体のどこかが悪いとか持病など持っていなかったしまだ10歳だったのでまさか...

記事を読む

オンワードのファミリーセールに行ってかなり高い服をかなりの割引で買えたけど心は落ち着かない話

オンワードのファミリーセールというところに行ってみました。ファミリーセールというくらいですから誰でも行けるところではないようです。なぜ...

記事を読む

いつのまにこんなに快適になってたんだ高崎線の車内トイレよ

何十年も使わずにいましたがいつの間にか高崎線のトイレが広くて清潔感があって使いやすくなっていました。

記事を読む

海外通販サイトB&Hで買ってFedex利用したら3日後に届いた驚異的な速さにびっくり

海外の通販サイトB&Hというところを初めて利用しましたがPayPal支払いで安心なのとFedexでものすごく早く届いてびっくりしました。

記事を読む

Yahoo!BBのADSLからNURO光にアップグレードしたがキャッシュバックはあったのか?開通まで早かったか?速度は?料金は?など体験

NURO光にネットで申し込みしてから20日で開通したのでそのあらましを解説してみます。

記事を読む

JALの機内wi-fi確かに接続はしたらしいが 動画の視聴はほぼ不可能状態何がいけなかったのか検証は次回に譲る

JALで機内Wi-Fiが無料サービス中とのことだったので繋げてみましたが残念なレベルでやはり動画視聴はオフラインで溜めたものを使うかと思った話。

記事を読む

AppleWatch毎日着けてるけど自動車通勤だと実際にはほとんど使いみちないな

AppleWatch持っててクレジットカードやSuica登録しているけどほとんど使い途がない現実をあまりネットで見かけないので書いた。

記事を読む

iTunesでベン・ハーを買ってしまったのをApple様に問題申請してキャンセルさせてもらった手順

iTunesで間違って映画を買ってしまったら慌てずパソコンから返金申請をしましょう。

記事を読む

ふるさと納税の返礼で冷凍たい焼きを選択したけど冷蔵庫のキャパに自信がなければ冷凍食品は慎重にねって話

ふるさと納税でたい焼きをもらいましたが量が多すぎてあわや冷凍庫に入りりらなくて即食いの危機に陥るかと思いました。

記事を読む

DMMレンタル使って全天球カメラRICHO THETA Sを借りてから返すまでの流れ

DMMレンタルでカメラを借りてみましたのでその方法と返し方を紹介します。

記事を読む

EverNote3年分が9800円+税で買えるなんて1週間前に知ってたらorzって思ったけど追加で買っちゃえ

ソースネクストでEVERNOTEプレミアム3年パックが9800円という安さで売り出していたので追加で買いましたよ。

記事を読む

IIJmioでファミリーシェアプランにSIM追加しようとして間違えてもう1件ファミリーシェアプランを追加してしまった失敗

IIJmioのファミリーシェアプランにSIMカードを追加するときは申込み画面を間違えると大失敗しますのでよく気をつけて追加しましょう。

記事を読む

素人の趣味にはこれで十分/eBayでアルトサックスのリード買ってみた。送料込み10枚で232円!一流メーカーの1/10以下じゃんか

eBayでアルトサックスのリードを買いましたがぜんぜん大丈夫そうで高い一流メーカーのじゃなくてもいいんじゃないかなって話。

記事を読む

ポケモンGOで自分のポッポが21時間以上ジムに留まっていたので記念に一筆

自分のポッポが21時間以上ジムで持ちこたえていたのでそういう遊び方が楽しいなあって思ったので一筆書きます。

記事を読む

基板代がたったの4000円!サンヨー食器洗い乾燥機を購入から12年後に修理して無事蘇生あと10年は使いたい

サンヨーの食器洗い乾燥機が故障したので修理しに来てもらったら即日治って14000円ぐらいで済みました。

記事を読む

ホンダディーラーにてステップワゴンの点検を待ちながら営業マンに聞いた裏話いくつか

我が愛車ホンダステップワゴンも2016年の2月で10年経ってしまっておりまして、一応ちゃんと定期に点検をしてもらっております。8月に点検し...

記事を読む

エアコン修理の記録/突然効かなくなって室外機のファンが回らなかったらインバータを疑うべし

エアコンの風が突然冷たくなくなったら冷媒漏れの次に疑うのはインバーター故障ですかね。

記事を読む

気分が滅入っていてブログ書く気にならないとき→インプットという名の消費に徹するにはAmazonが必要にして十分

気持ちが貼れない時はAmazonプライム会員の特典であるプライムビデオを観まくったりFireタブレットで本読みまくって発散しましょう。

記事を読む

三越伊勢丹のカタログギフトを贈ろうと思う前にカタログで頼む手順がどれくらいの難易度なのか知っておくとよいかも

多額の香典やお祝い金をもらったときにいったい何を返そうかと悩むよりもカタログギフトを贈ってみてはどうでしょう。

記事を読む

銀行で確定申告後の所得税支払いをしようとしたら通知書がいるといわれたが微妙な矛盾を感じる話

確定申告の書類を郵送で税務署に送りましたが、税金の支払いが銀行でできなかったので結局行ったこととは。

記事を読む

破損したステップワゴンのバックドアを修理してみた結果

ステップワゴンのバックドアをぶつけてしまったので板金修理をしてもらったらほぼ元通りになってよかった話。

記事を読む