熊谷市と深谷市の境目ぐらいのところにフェスティバルガーデンという飲食店やら雑貨屋やらそれ以外の数店が集まったちょっとした繁華街があるのですが、そのなかに温野菜という食べ放題のお店があり行ってみた話です。
この記事を書いてからクーポンを使えばよかったと気づきました。グルメ記事を書く度に後からクーポンの存在に気づいて地団駄を踏みます。
籠原フェスティバルガーデンの温野菜
メニューと設備
温野菜というお店があることはなんとなく知っていましたが、てっきり温野菜専門店だと思っていました。実は肉もいろいろたっぷりあるんです。
知りませんでしたが食べ放題のお店です。食べ放題でもメニューから選ぶ形式なので複数人で行って違う種類頼んだら不正が起きるだろ?って思うのでおそらくお客の組ごとに同じオーダーじゃないとダメなんでしょうね。
▼各テーブルに追加オーダー用のタブレット端末が備えてあり、店員さんが忙しそうでも気兼ねなく追加注文できます。最初の注文は店員さんに口頭で伝えて、それによりタブレットから選べるものが変わってくるというなんともハイテクな注文システムなんです。
例えば飲み物も飲み放題をオプションでつければ飲み物も選んで頼めますが、注文しておかないと飲み物にはそれぞれ値段が付いているというわけ。
▼焼肉なら直火じゃないと焼いた気がしないかなと思うところですがしゃぶしゃぶとなればIHでいいんですね。
いざ実食
ダシ汁は数種類ある中から2種類選べます。オーソドックスな昆布だしと辛めのダシにしてみました。
厳選牛と豚食べ放題セット税抜き2980円を注文しました。肉はしゃぶしゃぶ用でかなり薄切りされているので食べやすくいくらでも食べられそうな勢いで食べてしまいます。
▼もちろん野菜も食べ放題です。キノコも緑の野菜もバシバシ頼んでぶち込みました。一時はしゃぶしゃぶというよりただの鍋になってしまったりしてwww
▼ひとしきり食べたらデザートも一品最後に選べます。和風のものがあったり。
▼洋風のももちろんあります。
▼最後のデザートと一緒にアンケート用紙を渡されたので書いたのと、用紙の裏に温野菜のキャラクターを考えてくれるように依頼されたので真面目に考えて書き残しておきました。温野菜の公式イメージキャラとして採用されればこの上ない名誉を感じます。
まとめ
▼いい歳して食べ放題なんてもう行くまいと思っていましたがついついたべてしまいました。それでも野菜中心に食べれば満腹感もそれほど辛いものにはならずにすみました。
この記事は一部するぷろで編集しました。