[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

自分で買えば差額はおよそ2152円で済むブロンプトン用純正フロントキャリアブロック#ブロンプトン

この記事は 約2 分で読めます。

フロントキャリアブロック装着

ブロンプトン自転車を買ったらまずはやりたい改造、といっても改造なんていうほどのことでもありません。

フロントキャリアブロックを装着するのです。標準ではこのトップチューブの表にこんな四角い金具がついているだけです。

ブロンプトンのショップでオプションで買ってしまえば5400円で取り付けてくれますが、ちょっと待って下さい。

自分で買って装着すればおよそ3680円、あるいは為替などで多少変動したとしてもせいぜい4000円ぐらいで手に入るし、自転車整備用の簡単な工具を持っていれば誰でも取り付け可能なんですよ。

それなのにどうして自分でつけずにいられるんですか!?なんて。

スポンサーリンク

フロントキャリアブロック装着

▼ブロンプトン純正です。世の中にはこれを手本にしてブロンプトン以外の自転車にもつけようという計画はいろいろあります。

フロントキャリアブロック装着

▼六角レンチで締め込みますが短くて力が入れにくかったらこういうやり方で力をかけるのもありです。一応壊したり怪我をしないように気をつけて。

フロントキャリアブロック装着

▼あっという間に取り付け完了です。いうまでもありませんが純正なので違和感無しです。

フロントキャリアブロック装着

あとちなみにここに装着するSバッグというのは随分前に買って持ってます。

天にファスナーつけてブロンプトンのSバッグを使いやすく改造【簡単】
...

まとめ

マイブロンプトン完成までもうしばらくかかりますが、こうやって完成させていくのが楽しいんですよね。

タイトルとURLをコピーしました