自分で買えば差額はおよそ2152円で済むブロンプトン用純正フロントキャリアブロック#ブロンプトン

この記事は 約2 分で読めます。

フロントキャリアブロック装着

ブロンプトン自転車を買ったらまずはやりたい改造、といっても改造なんていうほどのことでもありません。

フロントキャリアブロックを装着するのです。標準ではこのトップチューブの表にこんな四角い金具がついているだけです。

ブロンプトンのショップでオプションで買ってしまえば5400円で取り付けてくれますが、ちょっと待って下さい。

自分で買って装着すればおよそ3680円、あるいは為替などで多少変動したとしてもせいぜい4000円ぐらいで手に入るし、自転車整備用の簡単な工具を持っていれば誰でも取り付け可能なんですよ。

それなのにどうして自分でつけずにいられるんですか!?なんて。

フロントキャリアブロック装着

▼ブロンプトン純正です。世の中にはこれを手本にしてブロンプトン以外の自転車にもつけようという計画はいろいろあります。

フロントキャリアブロック装着

▼六角レンチで締め込みますが短くて力が入れにくかったらこういうやり方で力をかけるのもありです。一応壊したり怪我をしないように気をつけて。

フロントキャリアブロック装着

▼あっという間に取り付け完了です。いうまでもありませんが純正なので違和感無しです。

フロントキャリアブロック装着

あとちなみにここに装着するSバッグというのは随分前に買って持ってます。

ブロンプトンのSバッグを改造してひらくPCバッグ並み(ほどではないが)に超使いやすくしてみた#ブロンプトン
またまたネ申が降臨しました。 今から紹介する改造は誰でもできるような簡単な材料と改造ですがブロンプトンSバッグの使い勝手が飛躍的に向上します。 今回の改善点は 足をつけて安定感アップ 中に仕切りをつけてノートパソコン...

まとめ

マイブロンプトン完成までもうしばらくかかりますが、こうやって完成させていくのが楽しいんですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自転車用品ハード系
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)