[追記有り]腕につけるバックミラー良いと思う

この記事は 約3 分で読めます。

REARVIZ

腕に付けられるミラーという記事を最近見かけました。
写真や動画だけ見てもそんなに職種は動きませんでしたが、実際に自転車で走ってみると必要を感じますね。
腕につけられるスタイリッシュな自転車用サイドミラーという記事で紹介されていました。

スポンサーリンク

腕にミラーを付けるRearViz

腕輪にコンパクトのミラーを付けたものです。発想はシンプルですが、これとても便利だと思います。
引用:腕につけられるスタイリッシュな自転車用サイドミラー | roomie(ルーミー)

購入はコチラからどうぞ、なんてリンクも貼られていましたが、ドル建てです。

商品名はRearVizという名前でしたが、2013年11月現在ではまだAmazonで扱われていませんでした。
現在はAmazonでREARVIZが売られています。

欲しいけど知らないサイトなんでちょっとねえ・・・っていうか目下のところAmazon以外で買う気はほとんどありません。

類似品やDIYもあった

後方確認するたびに  は ~ い

いささか スマートではない
引用:たまちゃんの自転車 腕にバックミラー

(残念ながらリンク切れ)はははは。お見事。

▼あと後ろじゃなくて空が見えるタイプ?

固定・調整は全てマジックテープ(ベルクロ)なので自由度はそれなりに高いのですが、初めは空しか見えませんでした(+_+)
引用:プロトスペース: バックミラーの懊悩

▼その後少し改良したら実用的になったそうです。

ミラーが垂直になる位置に調整したら実用的な視野に。

今日の吉田哲也はこう思ったよ

やっぱりまだ知名度も低いのか自作しているサイトを探しましたが、上記以外見つかりませんでした。

やってできないことは無いと思っていますが、もうあまりバカバカしいものを作るには恥ずかしい年頃なのでやめておきます。

Amazonから正式に発売されたら買いたいなと思っています。
自転車に直付けするより乗るときだけ腕に付ける方がなんか良いような気がするんです。

自転車に乗るときには常に必要になるのだから直付けでもまったく支障はないとは思いますが、あまり自転車そのものにあまりごちゃごちゃ付けすぎることにやや躊躇を覚えてきています。

 

追記

Amazonでありました。

欲しいとおもいますが、結構高いです。どうしますか。

 

追記
買いました。レビュー記事はこちら。
https://jitenshatoryokou.com/rearviz-12146.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自転車用品ハード系
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)