【後悔】ブロンプトン買ったおまけだがちょっと重くて使い勝手悪しワイヤーロック

この記事は 約3 分で読めます。

フロントキャリアブロック装着

ブロンプトンの自転車を買いましたが、そのとき新春キャンペーンとかって1万円分のおまけを無料サービスでつけてもらったんです。

あ、ブロンプトンて値引きしないみたいですから購入を考えている人はちゃんと定価分お金を用意するようにしたほうがいいですよ。じゃなきゃローンもありかもしれませんけどね。

参考:自転車ってローン組んで買うものだという時代でいくつかの借入先調査

1万円分サービスするつもりなら何もいらないからその分値引いてくれと喉まで出かかりましたがこれからもメンテとかで世話になるかもしれないのにあまりケチくさいことも言えないかなあと止めておきました。

そんで、ブロンプトン買うときに1万円分何します?って聞かれてまずは盗まれちゃやだからカギかなって思ってカギでしょうかって言ったらこれを勧められたんですけど、後から思えば気に入りません。

こんな事書くと紹介してもらっておいてなんだってどこかからDISられるかもしれませんが別に紹介されようとされまいと特に優遇とかに違いはなさそうだったので遠慮なく書きますw

SPONSORED LINK

TIOGAのワイヤーロックワイヤーなのに妙に重い

↑上記商品リンク貼ってますがオススメは決してしません。

TIOGAのワイヤーロックLKW10906はやめとけw

▼見本を持ってみて重いなあと思ったんです。それもはっきりと。で重いなあって口にも出してしまったんです。
TIOGAワイヤーロック
でもなんか高い自転車買うくせに細かい所でネチネチ言うのもみっともないとか変な見栄も働いてつい「これでいいや」って即決しちゃったんです。

TIOGAのほかのワイヤーロックはどうかわかりませんが、これは重いです。ワイヤーロックのくせに。

一応入れ物はボトルケージに嵌めてワイヤーロックを仕舞っておいたり、ツールを仕舞っておいたりという使い方も出来るんで、そこんところはいいんですけど。

TIOGAワイヤーロック

▼ナンバーは4桁になっていて自分で好きな番号に決められます。
TIOGAワイヤーロック

長さは1800mmあってまあまあ長くて実用的ではあるんです。でも盗まれるときは盗まれるんです。自転車屋さんも言ってました。それよりブロンプトンの強みは飲食店に入るときは席まで持っていける小ささになるところですから、まずは盗まれそうな場所に置かないことです。

どんだけ重たいか

▼何年か前に買ったCROPSのワイヤーロックは122gです。
CROPSのワイヤーロック

▼一方TIOGAののワイヤーロックは221gです。およろ100gも重いんです。自分の体重を100g減らすほうが簡単ですか?
2017 01 17 20 53 57

確かに太さはTIOGAののほうが太くて頑丈さでは上回っていると思いますが、先程も申したように盗まれるときは盗まれるんです。ただ何もないよりはワイヤーロックは持っていたほうが良いかなという程度。

だから軽いのがイイんです。個人的に。

ということでお蔵入り決定です。

▼参考

サイクルモードで見つけたcropsの180cmワイヤーロックは買い得感ある
先日サイクルモードジャパン2013に出かけ、「これは良い物を見つけた」是非欲しいと思っていた物がありました。 それがcropsのワイヤーロックSPD07です。 どんなものか紹介します。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自転車用品ハード系
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)